電子書籍の厳選無料作品が豊富!

定額貯金と定期貯金どちらがいいと思いますか?

A 回答 (5件)

利息 実用上有意差なし 緊急のことかんがえると普通預金しかない

    • good
    • 1

定額貯金は6ヵ月経過すると自由に払い出しが出来て6ヵ月ごとに複利計算され(元金に利息が加算され元金が大きくなる)10年間預けられる


一方定期貯金は一定の期間利率は変わらないので定額貯金の方が複利計算されたり資金が必要になったとき部分的に払い出しできることからこちらの方が有利である
    • good
    • 0

定額貯金のほうが良いです。


半年複利、半年経過後は手数料無料で、いつでも解約できます。
    • good
    • 0

追記です


勿論、定額貯金を続けながら
例えば100万貯まれば
其の内の50万を定期預金にするという事です。
*利息が高い方に貯まったお金を回していけばいいと思います。
    • good
    • 0

毎月の定額貯金がある程度貯まれば


定期預金に変えれば良いと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!