アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

風邪やインフルエンザ予防をたくさん
教えてください!!

A 回答 (9件)

とにかく顔(特に鼻!)を手で触らない事、らしいです。

お医者さんがテレビで言っていました。
    • good
    • 0

寒気を感じたら(ヤバいと感じたら)葛根湯を飲む=葛根湯を持ち歩いてください。



手洗い・うがい・顔洗い←テレビで言ってました。

長時間居る場所にはクレベリンなどの空間除菌剤を置いておきます。
湿度を把握して乾燥したら加湿器か 部屋に濡れタオルを干します。

ニンニク由来のサプリメントを飲みましょう。

みかんを食べましょう。
    • good
    • 0

栄養と休息!


インフルエンザワクチン接種。
    • good
    • 0

加湿

    • good
    • 1

アルコールの消毒液を常に持ち歩くといいですね。


何かに触ったりすると、そこに風邪のウイルスが付着していて手に付きますからね。
そのために、手洗い、うがいをしろって事ですので、消毒液を持ち歩いて、特に人がたくさん出入りしているような所へ行った後は
すぐに消毒液で除菌したらいいです。
小さい入れ物のスプレー式の容器を買って来て、それにいれておくといいです。
あと、体の免疫を上げる為に、カテキン茶がいいらしく、コンビニで売ってる「濃いお茶」がいいです。
カテキン2倍なので。
今時期だと、マスクは必須なのでなるべくしておくこと。
    • good
    • 0

手洗い、ココア、明治R1ヨーグルト♪

    • good
    • 0

バランスの良い品目での食事。


水分をこまめにしっかり摂る。
部屋を乾燥させない。(湿度40~60%が良い)
外出後の手洗い・うがい。
適度な運動で免疫力を上げておく。
十分な睡眠。
口呼吸より鼻呼吸。
身体を冷やさない。(体温が下がると免疫力も下がる)
そしてインフルエンザ予防接種。
あっ、よくテレビに出てくるタレントで「潔癖症」とか自分で言って何でもかんでもアルコール消毒する人が居るけれど、あれは
潔癖症ではなく単なる恐怖症で有り精神疾患。
過度に行うと免疫も出来ないので逆効果であり、重篤化するリスクは上がる。
    • good
    • 0

サプリメントではビタミンC、ビタミンB群、アミノ酸サプリメントでゆえばアルギニン、グルタミンですね!ためしてみてわ!補足ですけど!

サプリメントは効かないとか嘘とかゆう人がいますけど!サプリメントは薬じゃないので効く人もいれば効かない人もいると言うことを肝にめいじておきましょう!
    • good
    • 0

インフルエンザは数個のウィルスが粘膜から侵入すると感染する。

侵入から潜伏期までの移行は数分なので、手洗い、うがいとかいったところで、数分感覚でやっていないと防げる訳がない。
インフルエンザは風邪同様飛沫感染と言われているが、感染者の呼気に相当数のウィルスが含まれていることが分かっている。
マスク自体はウィルスや細菌をブロックできないが、くしゃみなどで拡散する範囲を狭める効果は期待できる。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!