プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

・胸の動悸、お腹あたりの不快感(5分~ぐらい続く)
・嫌なこと、出来事を思い出すと不安になる+胸の不快感
・死ぬ事に関しての恐怖感
・人混みは少し苦手
・ふいにぼーっとする
・足元がたまにふわふわする
・「これやろう」「あれやろう」思ってもすぐ忘れる
・計画を立てるのが苦手
・嫌なことを後回し
・生きずらさ
・すぐ泣いてしまう
・横になってる時、じっとしてられない

小学生のころに父親が暴力的な人でした
(もう離婚しています)
母親が殴られるとこをみて怒鳴り声もせんめいに覚えてます、自分も殴られる、そう思ってました

いまでも大きな物音、仕事で他人が怒られてる時の怒鳴り声に反応してしまい、「怖い」と思い胸の動機がしてきます。すぐその場から逃げて別の場所にいくのですが、、。

A 回答 (3件)

精神的な問題(PTSD) がありそうだが、ここは病院ではないので、一度病院(心療内科)で診てもらうことだね

    • good
    • 0

専門医でもちゃんと診察なりテストしなければ分からないことです。

素人が多いここで聞くのは危険だし間違いです。
気になるならばやはり、専門家に診て貰いましょう。(^^)
    • good
    • 0

書かれてる症状だけではまだ病気とは診断されない様に思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!