アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校の教頭先生が私の担任の先生に情報共有をしない件についてなのですが、私は学校を熱などの理由で行けない時は必ず学校側に連絡をしています。ですが、教頭先生が担任の先生に休んだ事を伝えないので無届になっていました。これが多々あり、毎回担任の先生に私から伝えないといけなくて…どうしたらいいですか?

A 回答 (6件)

教頭先生、担任の先生に変わって頂けますか?これでいいのではないのでしょうか?


それができないと言うなら親連れて校長に直談判ですね。
    • good
    • 0

教員です。



困った教頭ですね。ならば、電話でなく、FAXを送っては?
あなたは、必ず元の原稿を持っておく。
これで駄目ならば、教育委員会かと。
    • good
    • 0

この教頭先生何してるんだよ!


親にビシッと先生に言ってもらい。
それでも教頭先生伝えないならわざとだし教育委員会に伝えます!って言ってみると焦って、ちゃんとすると思うよ。
教育委員会はすぐ調査に動くからね。
頑張ってね
    • good
    • 0

校長先生に親から電話してもらったらいい。


すると、教頭もピリッとするはず。
緊張感のない管理職はいる。
困ったもんだね。
    • good
    • 0

私は8年前からブラック組織に潜入しては改善活動を行っています。


昨年は高校、今年は小学校にいます。
教師は大学を出て社会経験も無くいきなりリーダーになる業種です。
それぞれがいきなり社長みたいなものです。
社長同士が情報交換しないのと同じように教師は横の繋がりはありません。
そういう教師が教頭になるのですから担任の情報を共有できません。もちろん事務所の人もそうです。
(まともな学校もあると思うけどね)
対策は学校に連絡し、次の登校日に担任教師に伝える・・・今と同じ方法だね。
有効なのは保護者から学校に連絡すること。学校は保護者のクレームに弱いのです。
保護者の怒りを買う → 保護者会の団結 → 教育委員会を動かす ・・・からです。
    • good
    • 0

担任が必ずいる時間に


電話をして
「担任と直接話したい」と言っても
教頭が電話に出る学校なのかな?、、
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!