dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

英語の問題なのですが、

Q.チョモランマの頂上に近づくにつれて、どんどん空気が薄くなった
↪︎The air got ???? as we approached the peak of Mt.Chomolungma.

の????に入る語句は、
thinner and thinnerですか?その他の表現はないですか?

A 回答 (4件)

get thinner だけで「より薄くなる」という意味なので、特に指定がなければ強調でthinnerを二回繰り返さなくてもいいと考えます。

    • good
    • 0

「increasingly thinner」も可能です。

    • good
    • 0

rarer and rarer



rare
4〘専門〙 <高地の空気が> 希薄な, 薄い
• At these heights the air was rare.
こうした高地では空気が希薄だった
https://www.ldoceonline.com/jp/dictionary/englis …
    • good
    • 0

more tenuous and tenuous

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!