プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学中退したら、就職も給与もどん底の人生が待ち構えてるの?

A 回答 (20件中1~10件)

かもしれないね



ワラワラ( =^ω^)

田中角栄さんの
自伝とか

読んで見ることを
お勧めしますよ

ちなみに
大学出ても

過労死とか
どん底な人生も

用意されてますからね
    • good
    • 0

人間は思った方向に進むといいますからたぶんあなたはそうなるでしょう。

    • good
    • 0

もう一点、学歴に「中退」はありませんから、大学中退すれば、高卒の学歴しかありません。


しかし、同じ高卒でも、大学中退と、大学受験に失敗しての高卒とは、大違いです。
なぜなら、大学中退は、一度は入学している。
入学するには、当然、大学受験に合格しなければなりません。
中退とはいえ、厳しい受験戦争を、勝ち抜いて来たことには違いありません。
受験戦争を勝ち抜いて来たのと、そうで無いのとは、大きな違いがあります。
    • good
    • 0

こういう人生が待ってる

「大学中退したら、就職も給与もどん底の人生」の回答画像17
    • good
    • 0

しらねぇーよ!

「大学中退したら、就職も給与もどん底の人生」の回答画像16
    • good
    • 0

そうですね。


○○卒業。新卒は社会人へのスタートライン。
中退=高卒 ってことだよね。
高卒はスタートを切っている。中退は出遅れた高卒。
ということですよね。高卒と学歴は変わらないけど
スタートラインに付いた意気込みは企業は買ってくれる。

学歴は社会人には「なってから」は関係無い。
だけど、社会人になる時には「重要な要素」
何の実戦経験もスキルも無い人を判断するのは学歴だから。
    • good
    • 0

学校出てから、社会的に何を学ぶか学習できるかの方が大事だと思うけどね!だから基本的に学歴は関係無いと言いたいね。

低学歴でも、学んで起業したら、セレブの仲間になれる可能性がありますよ。高学歴でも周りが高学歴の省庁、大企業だったら出世できる保証も無いですよ。あるのは、高学歴同士の凄まじい、駆け引きの世界ですよ。
    • good
    • 0

そうなるかどうかは人によるが、積極的理由でない中退をする人は色々やりきる努力ができない人が一般論として多いし、逃げグセもある。

また、一般論として能力がない人ほど良い大学にとりあえず入ってネームバリューで大企業や公務員に入ってしまった方が人生楽して成功できる傾向にあるのでそりゃそうだと思う。逆に言えば、自分で道を切り開くポテンシャル、戦闘力のある人はそれだけ逆境でのしのぎ方を知ってるから強いよ。

例えば、いじめられる人がどうか?って話と似てる。いじめられる理由が、その人が個性的すぎて他人がついていけないからいじめられてるだけなのか、人間関係人付き合いが苦手で他人から反感を買いやすいだけの人だからいじめられてるのかの違いで、そのいじめが健全か不健全かも実際はある。前者の場合は環境が変われば英雄天才にもなりうるが、後者の場合は自分がなんで他人の反感を買うのか理解してよくない部分を直していこうという努力をしない限り、別の場所にいってもいじめられる可能性も大いにある。

大学中退することもそいうリスクがある。
ただ、それを分かった上で矛盾したことを言うが、立て直すためには人生時には逃亡も必要よ。
    • good
    • 1

なるようになる。


そういう先輩もたくさんいる。
    • good
    • 0

別にぃ

「大学中退したら、就職も給与もどん底の人生」の回答画像11
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!