アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学受験の面接についてです。

小学五年生から高校3年生の今まで
無遅刻無欠席なのですが、
これは自己PRに入れられますか?

また、わかりやすいように、
中学高校で無遅刻無欠席と言う方がいいですか?

私は中学生のときから今まで無遅刻無欠席です。
なので、継続する力や真面目さは人よりあると思っています。

で、いいとおもいますか?

A 回答 (3件)

真面目にアドバイスします。

あなたは、大学の何学部の何学科を受験するのでしょうか?
無遅刻、無欠席なのですか?それとも皆勤なのですか?(皆勤だという前提で、書きます)

あなたが、教育学部や福祉学部、看護学部、体育学部を受験するならば、そうしたことはある程度評価されます
将来就くであろう仕事は、欠席すると周囲に迷惑がかかったり、欠席しないだけの体力が必要だったりするからです

次に、あなたは皆勤を続けるために、心がけたことは何ですか。そこをしっかりアピールしてください
日常生活で、自分を律することを心掛け、それを実行した結果の一つとして、評価されます

最後に学校の成績や部活動の状況はどうですか。皆勤でも、成績が下位であったり、部活動をしていなかったり
そうした状況であれば、皆勤がマイナスに働くこともあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

経営学部経営学科志望です。

参考にさせていただきます。

お礼日時:2019/11/17 22:36

自己PRに入れてもいいけど、単なる無遅刻無欠席程度じゃ効果は薄いよ。


無遅刻無欠席なんてのは、ごくごく当たり前のことだから、継続する力や真面目さの根拠にはならないからね。
    • good
    • 3

まぁ・・・


何もないなら仕方ないかな
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/11/17 22:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!