電子書籍の厳選無料作品が豊富!

仮ブロック治療(歯科)をしてから3年程になります。
仮ブロック治療が上手く行き過ぎた様で(笑)何度か本治療を試みてもらいましたが
仮治療ブロック歯を取る事が出来ず、今に至っております。
費用は25万円でした。
何年経っても本治療を受ける事が出来るのか不安になって来ました。
歯科医院の仮ブロック治療と本治療への説明が治療前と後で微妙に違ってきている事も有りますので
大丈夫なんでしょうか・・・・・?
お教え頂けたら大変助かります、宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

私も歯の治療では苦労しています。

”仮ブロック治療”という言葉は初めてです。
私も保険外の知用で上前歯4本*5=20万円でした。
地元の歯科医ではなく、都会の歯科医へ通院しました。だからバス代往復5800円かかりました。治療費とバス代で,約70万円です。交通費も税金申告の時に必要なので領収書を取っています。私は呼吸が苦しくなります。歯科治療後もずーっとです。
それで上の歯の裏を写真を撮りました。金属が4本入っています。
私はこの金属を11月21日に行って除去してもらいます。この金属のせいで、足も弱くなりました。だから、歯科医は信用できません。今まで通院した歯科医ですから行きたいと思いますが、よく話を聞いて、あまり信用できないようなら、インターネットで沢山歯科医が紹介されています。多少遠くても、自分の歯のためになるなら変えるのも1つの方法だと思います。
私も、21日に行って、金属の除去に応じないときは他に変えようと決心しています。
もしくは、少し強めに、以前の話と違いますね。と語気を強めて行ってみてはどうでしょうか?私も苦労しているので、大変さはよくわかります。お大事にね。
    • 0
この回答へのお礼

お忙しい中ご回答いただきまして、ありがとうございます。
貴重なアドバイス、参考にさせて頂きます。
歯の治療は時間と費用が掛かりますよね。
私よりずっと大変なご様子、お大事にして下さい。