電子書籍の厳選無料作品が豊富!

僕の過去の質問を見て分かる通り
僕は就職はおろかバイトすら採用されず
恐らく一生働けないと思います

なのに周りは僕の事を怠け者だのニートだのと僕を糾弾してきます

僕も何もしていなかった訳ではありません
ハローワークにも通い、毎週出される求人雑誌を毎回確認して、行けそうな所は正社員からアルバイトまで応募して何度も面接に行きました

この一年で50〜80件ぐらいは行ったと思います

でも全部駄目でした

働く意思はあっても面接で落とされ労働意欲も全て踏みにじられました

これでも僕の事を努力不足だの怠け者と言えるでしょうか?
僕に働く意思はあっても周りが働かせてくれないのであればどうする事もできません
それなのに僕を批判するのはお門違いだと思うんです
僕はもう全てやり尽くしました
もう疲れました、もう無理です。

どうにか周りに僕がどれだけ頑張って、それでも駄目で世間から踏みにじられて諦めざるおえなかった事を分からせたいのですが
何かいい方法はないでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

例えば高校受験。


質問者さんは、高校に行きたいので、
入学できる高校を調べ全て受験してみました。
しかし、全部の高校が不合格でした。
当たり前ですよね?受験勉強をせず、学力が無いのだから。

何もしなくても平均、もしくは平均以上のスペックを自分は「持っている」と思っているのであれば、
それは、大きな勘違いだった。という事になります。

高校を調べ、すべてを受験した。= 誰にでもできる。 です。努力ではありません。
頑張るのは、就職先を探すことではなく。
「就職先に見合うような能力を付ける」です。
    • good
    • 0

これでも僕の事を努力不足だの怠け者と言えるでしょうか?


 ↑
ハイ、言えます。

見当外れの努力をしているからです。

努力しているのは、求職だけで、己の
スペックを上げる努力は全くしていません。




どうにか周りに僕がどれだけ頑張って、それでも駄目で世間から踏み
にじられて諦めざるおえなかった事を分からせたいのですが
何かいい方法はないでしょうか?
 ↑
東大を出て、司法試験、公認会計士、医師などの資格を持っているのに
誰も雇ってくれない、となれば、皆
判ってくれます。
    • good
    • 2

おはようございます



近隣の農家に行って、忙しい時に仕事させて下さい、時給は働きぶりを見てから決めて下さい。と頼めばなにかしら仕事はあると思います。

住所・氏名・固定電話・携帯電話・志望理由等、農家が安心する様な事や面接で多く聞かれた事を過剰書きに紙に書いて、配るといいです。

また、役所に行って農地をたくさん借り、農家として生きて行くのも楽しいです。人間関係がほとんど無しです。
    • good
    • 0

なんで落ちるの?どうやったのか知りたい。

    • good
    • 2

何かの所為にして自分を正当化したがったり、自分の行動が間違っていない!



そんな風に自分の中だけで納める事が出来る人なら。
納められない性格が災いしているんだと思いますよ。

ハゲだけが理由で仕事が出来ないなら、世の中無職だらけな筈ですよね?
そこにあなたの甘えがあるんじゃないかと。
別の問題が数多くあるんじゃないかと。
それを敢えて見ぬフリして、社会の所為にしているだけかと。
    • good
    • 3

被害者意識を正当化するために、採用が無理そうなところばかりを敢えて選んでいないでしょうか?


今の少子高齢化の日本、普通の体力と意欲があれば、バイトすら採用されないということは非常に考えにくいです。

50と80だと、30も違います。 正社員とバイトでは採用される難易度がまったく全然違います。
努力したといいながら、大味で雑すぎます。嘘と欺瞞を感じます。

踏みにじられる? 個々の採用担当者は適切な判断をしただけですよ。
そもそも誰にわからせたいの??
    • good
    • 3

手芸など、何かハンドメイドの物を作り「メルカリ」などで一品物として売って、その売り上げで生活してみてはいかがですか。

    • good
    • 1

分からせるなんて無理。


あなたの苦しみはあなたにしか分からず、働いている私の辛さもあなたには分からない。

疲れた、無理…知らないよ、そんな事。

全て世間のせいにして言い訳してジジイになり死んでいってください。
私は働く事が辛くても世間のせいにせず、自分の責任で生きて、死んでいきますから。

誰かのせい、社会のせい、世間のせい…

楽でいいね。

自分以外のせいにしてれば。
    • good
    • 7

自由業に活路を見出したら?


会社勤めが全てではないです
柔軟性を持つことです。
    • good
    • 0

面接に沢山落ちる人間は落とされる理由があり、それを反省改善しないから落とされます。



ハローワークがダメならアルバイト情報誌やネットで検索してみては?
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!