アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

安倍政権支持しますか?私は不支持です。

A 回答 (28件中1~10件)

支持しません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ネットとかで「でもやっぱり安倍さんしかいない」って言う人がチラチラいたので仲間がいてホッとしました。

お礼日時:2019/11/19 18:37

支持しようがしなだろうが誰が総理になろうが


同じ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

薄っぺらい人多いですもんね…。彗星のごとく天才政治家が現れてくれないかなと思ってしまいます。

お礼日時:2019/11/19 18:39

在任期間が歴代一位に並んだとか報道していますが、居座っているだけで中身が無い。


金持ち優遇貧乏人切り捨て政策に無駄遣い大好きで、アメリカ大統領に頭を撫でて貰いたいだけの人でしょう。
格差を広げた張本人。
何が「強い日本!」ですかね。
日本各地での色んな災害での被災地を事実上見捨てて東京オリンピックで世界に対して目立とうとしているだけの御方。
支持などするにも値しません。
などと書くと安倍信者があーだこーだと反論するんですよね。
反論すると言う事は何処か認めたと言う事でしょう。(笑)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

彼の「美しい日本」「強い日本」って言葉を聞くたびに寒気がします。

お礼日時:2019/11/19 18:39

例えば誰が総理大臣をすべきだと思いますか?



経験、実績のある人を教えて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前回の参議院で選挙権を得たので、生まれる前や小さい頃の政治は詳しくないです。ただ河野さんの災害対応やツイッターの要望に応えた点は評価してもいいと思いました。総理はイメージないけど。

お礼日時:2019/11/19 18:48

頭隠して尻隠さず。


かわいらしいところは好感が持てます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それちょっと共感できます笑笑

お礼日時:2019/11/19 22:51

不支持であることはよくわかりましたが、日本に総理大臣という役職が必要ないのでしょうか?


要らないという考えであれば、同意はできませんがそれも一つの考えでしょう。
しかしなくすとすれば、総理大臣の代わりを務める役職や組織をどうするのでしょうか?

総理大臣は必要であるというならば、安倍氏ではなく誰が良いというのでしょうか?
私は決して安倍政権がベストとは思っていませんが、代案・対案もなくあれはいや、これはいや
不支持であるというのは無責任な意見であると思います。
せめて枝野が良いとか志位が良いなど、正直な気持ちを話してください。

私の場合、消去法で安倍氏となります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

他に良い人がいないけど、安倍さんは支持できないっていうツボに入ってます。今ちょうど他の人を探してるところでした。

お礼日時:2019/11/19 22:54

これまでの政権は韓国の言いなりに言うことを聞いて失敗しましたので、安倍総理は支持します。

日本は安定政権でバランスを維持していなければなりません。

グローバル化を進めるのはリベラルの考え方ですのでマイナスに作用すると思われます。日本もグローバル化に飲み込まれていますので要注意です。トランプ・ボリスもグローバル化を阻止しようとしていますが。。

しかし、そのような複雑な世界では外交できる首相でないとだめですね。


日本・韓国との関係は今緊張しています。
原因は、韓国の反日政策にありますが・・。
今、日本・アメリカが圧力を弱めると韓国は簡単に共産化します。
文在寅の政策は正しかったというでしょう。
チョグクは辞任する前にある法案を成立させました。
それは、司法を政府を一体化するものにほかなりません。
検察の上に政府直結の組織を置いて、大統領が白黒つけるということです。
すでに、韓国の裁判所は文の側近です。
そのために戦時労働者・慰安婦の裁判が行われています。
(国際法違反ですけどね。。)

/// 日韓問題 ///

そもそも、韓国には請求権は存在しません。
請求権を持つのは、戦勝国と言われる国々であって、日本と共に戦争で戦った韓国には請求権はありませんでした。実際、韓国の戦勝国宣言は、連合国によって拒否され解決済みです。
では、なぜ?日本が、韓国を有利とする日韓基本条約を締結したのかというと、背景には竹島で不法に拿捕された日本人の帰還問題があったからです。(一言で言うと人質)
戦時労働者や他の被害を訴える韓国には請求権がないところを捻じ曲げて多額の無償の援助金を渡しました。これは、韓国政府が韓国人の被害者に分配すべき金です。
同時に、有償の援助金も低金利で渡しています。

///

民主党政権では、首相自身が北朝鮮の拉致犯釈放に署名しました。
それを引きずりいまだに真実がわかりません。
警察庁の不祥事もありましたし。
尖閣の中国船問題もありました。
そのた、どさどさと問題がありました。
今後は、朝鮮半島の有事に備える必要があります。

そんなときに妙な首相では日本が危険ではないかと危惧しています。
従って、私は支持します。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

彼の強みって経験は豊富なところなんですよね。変な人に任せておかしな方向に進むのも確かにゾッとする。

お礼日時:2019/11/19 22:56

安倍の長期政権の成果は公私混同と証拠隠滅の繰り返し。

平成、令和のねずみ男だね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は法律とか詳しくないけど、一般人が会社でやったら逮捕されないの?って行動もやりたい放題な気がします…。国会中は逮捕されないとしても。

お礼日時:2019/11/19 22:58

第二次政権復帰後の安倍首相は、国際間で日本の存在感を押し上げました。



良好な日米関係は、トランプ大統領との信頼関係に加え、

安全保障関連の機密漏洩を防ぐ

特定秘密保護法、集団自衛権の行使を限定容認した安全保障関連法の成立を両国の

防衛協力がすすんだことが大きいです。

また、昨年12月には首相として7年ぶりに訪中し、日韓関係も改善した。

経済面でも大胆な金融緩和策をテコに円高株安を解消し、景気の回復基調は

今も続いています。

また、安倍さんの体格は、他の首相達と何ら変わらず、堂々としたものです。

(今までの首相は、他国の閣僚たちと比べて、その体格が見劣りしてました)

野党には、安倍さんほどの力量を持った人間がいないし、

自民党内にもいませんね。

数日前、NHKで、安倍政権によって豊かになった、、、とするデーターが

放送されていました。

NHKとしては、安倍さんの失点を見つけ出したいのでしょうが、

経済は上手くいっていますから、反安倍のNHKも流石に困ったでしょうね(笑)

それに、安倍さん以上に「憲法改正」に力を入れている人は

見当たりません。

日本の根幹を揺るがす「憲法」

これらの矛盾を(アメリカから、日本を潰すために押し付けられた憲法を)

なんとしても、日本国の、ために改正しようとすると議員が他にいますかしらね。

野党はダメですよ。

民主党政権の時の悪夢はもう見たくないです。

今回の消費税アップも、民主党政権の時に決められたことですし。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

増税って3党合意なら自民党にも責任はあると思いますが…。民主党の悪夢と言いますが、今も十分悪夢ですよ〜(汗)でも安倍さんよりアメリカと強いパイプ持ってる日本人の政治家ってなかなかいないかも…。

お礼日時:2019/11/19 23:00

支持しますよ、他に誰を選べって言うのですか。


今のところ適任者だと思います、不支持の理由は後任者がいるということですよね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

消去法で政治を進めていくのも、なんだか悲しいですね。野党の機能がもう少し適正な位置に来て欲しいとは思います。

お礼日時:2019/11/19 23:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!