プロが教えるわが家の防犯対策術!

メガネからコンタクトレンズにする時ってやっぱり視力検査してからですか??

メガネのレンズを作ってもらった時の度数だとダメなんでしょうか??

A 回答 (5件)

涙の量、眼球のサイズなどなど


眼鏡よりもたくさん計測しないと正しいレンズを作れない
    • good
    • 0

ダメなんです


角膜までの距離が違うので
度数違うんです
    • good
    • 0

はい



眼球の曲率の測定が必要ですから、眼鏡と同じではダメです
    • good
    • 0

眼鏡と処方箋は違います。

    • good
    • 1

検査します。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!