アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カニの殻で出汁を作った後のカニ殻は食べれますか、栄養は残っているでしょうか。
そのまま捨てるにしのびなく、外でぱりぱりに乾かしています。

A 回答 (4件)

毒性はないか、健康に被害は出ないかという意味なら「食べられます」。


料理、食べ物として口に出来るか、おいしいかとなれば、多少柔らかくはなりますが、かみ切れた物でもなく味も出汁で出切っており、料理、食材とは言えません。
むしろカラッカラに油で揚げて塩でも振れば、カリカリせんべい、酒の友にくらいはなるのかもしれません。
    • good
    • 0

正直美味しくはないでしょう、出がらしだから


でも乾燥させたあと、炒ってからミルにかけて粉末状にすれば、使えないこともないでしょうね
炒飯なんかにいれると風味付けになるだろうと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/11/20 13:51

庭木の肥料にはなりますがね…

    • good
    • 1

石を食べるようなもんですよ、固くて

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!