「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

原因不明の慢性蕁麻疹を患っています。
蕁麻疹の薬を服用していますが、それでも薬が効かず蕁麻疹が多少出てしまうような状態です。(飲まないと酷く出ますが飲むと痒みは出るものの飲まないよりは良い)

皮膚科で食べ物やノミ、ダニ、ハウスダスト等のアレルギーの血液検査はしてもらってあり、卵やこれらのアレルギーはありませんでした。

しかしインフルエンザの予防接種で蕁麻疹に影響が出るのではと不安です。

基本的に慢性蕁麻疹でもインフルエンザの予防接種は受けられますか?

A 回答 (4件)

既に蕁麻疹のお薬を飲んでいるのですから、相互作用の方が心配ではないでしょうか。

お医者様に服用中のお薬について話してから予防接種の相談をされる方が良いと思います。
    • 0

医師と相談

• 0

インターネットでも情報収集できますよ。

私は、書店に立ち寄ったときに見つけました。ホームページでも紹介していました。
ただ、これ健康保険ききません。それを承知しておいて下さい、この治療法は、病院では教えません。というかあんなものと批判するドクターが多い。日本アレルギー学会では、反論しています。治療法といっても、薬や施術では無くて、直すのは貴方次第。努力無くして効果なし。いつまでも医者任せにしてないでもっと勉強して下さい。
    • 0

>卵やこれらのアレルギーはありませんでした。

これ、即時型アレルギー(IgE)でしょ? アレルギーにはもう一つ一日遅れで出るタイプのアレルギー(IgG)があるんです。遅延型フードアレルギーというものだった。
私も、保険が利いたこのアレルギー検査を受けたら、牛乳アレルギーがあるのに陰性だった。おかしいなと思って、IgG検査を受けたら出た出た。牛乳、小麦粉製品、バナナ、キウイ・・・・と。それで、指導しているクリニックを受診。あれほど悩まされた蕁麻疹が消失しました。薬を塗っても飲んでも、まったく効果が無かった。即効性は無いけどだんだんと良くなって来ているのを実感してます。個人的な体験であって貴方に当てはまるかどうかは分かりませんが。アレルギーは食物だけではない。あと、原因不明の頭痛もでなくなった。
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございます!

遅延型アレルギーなんてものがあるとは知りませんでした!
皮膚科に通院していますが主治医はそんな事教えてくれませんでしたし、ほぼ全種類のアレルギー薬を飲んでも効かないのでもう1回3万円の血液注射しかないと言われているところでした(・_・;)

ちなみにIgG検査とはどこで受けられるのでしょうか?(>_<)

インフルエンザの予防接種とは関係ありませんが慢性蕁麻疹のこれと言った治療法が見つからずどうしようかと悩んでいたところだったので貴重な回答に感謝です!m(_ _)m