アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

娘と嫁のトラブルで質問します。
自分には18の娘が、嫁には17の息子がいる再婚です。
前々から娘と嫁はよく衝突してたのですが今回またトラブルなので質問させてもらいました。
毎回些細なことですが今回は嫁が風呂に入った時にシャンプーが空になってたといきなり自分にキレてきました。
嫁の前には娘が入ってたので娘が自分だけ使ってあとの人の事は考えてないと。何回言っても言うこと聞かないならもういいわ!って感じでマジ切れされました。
なんで俺にキレるねん?と思いながらも一応娘に確認するとシャンプー無くなってるのに気づかなかったし気づいた時は入れてるよとの事。
それに直接そんなこと言われたことないけど、まぁ気をつけてみとくわ。と言ってたのでその旨嫁にを伝えるとなんで私に声掛けてけーへんの?とさらに怒りだしました。
その地点でなんかあほらしくなったので話するのをやめたのですが嫁が娘を嫌ってて粗探ししていちゃもんつけてるように感じてしまいました。
自分がおかしいのでしょうか?

A 回答 (16件中1~10件)

とりあえず各自別々のシャンプーリンスにすれば?


うちは家族別々なので誰も揉めた事がないよ。
あと変な言い方だけど家族なんて思わずにあくまでも共同生活だと思って全て別々にして嫁にもそれを伝えて直接娘にラインででも伝えてくれと言ったら?
あなたの嫁の細か過ぎる要望にいちいち付き合ってたらキリがないですよ。
あなたの嫁なんだか異様に口うるさいですよね
    • good
    • 0

順番変えてみたら如何でしょうか?


娘さんの後にワンクッション置いてお嫁さんが怒らない相手にすればお嫁さんも荒れませんよ。
    • good
    • 0

奥さんは運が良い人なんです。


自分がお風呂に入った時に限ってシャンプーが切れていたり、トイレに入った時に限ってトイレットペーパーが切れているはずです。
それは、奥さんがあとの人のためにそれらの補充すると言う良い行いができるように、運が巡っているんです。

・・・と言う発想の転換を奥さんに吹き込んでおけば、次何かあった時に、腹を立てないかも?
    • good
    • 0

きっと


娘と嫁は「家族」「親子」という感覚ではなく「女同士」という感覚でしかないんでしょうね。

そもそも男の子しか育ててないのでもしかしたら知らないのかもしれないですが

結婚前の女の子なんて
ほぼ何もやらないも同然で

家のこと、家事なんてやると思ったら大間違いだということを奥様は知らないのか?忘れているのか?考えられないのか?でしょうね…

多分自分だって10代20代の時、そんなに家の手伝いやらなんやらしてないと思いますけどね…

そういう風に考えられなくなってしまうんでしょうね

衝突がなくなることはないでしょうね

奥様、前回の結婚離婚で何も学んでいないし反省もしていないし、子供に対する大人の態度としてもちょっと恥ずかしいですね

気付いてくれればいいけれど、こういう方は大抵気づかない事が多いと思います。

お嬢さんに直接「シャンプー切れてたから気付いたら入れといてね!」とサラッと言えばいいだけの話ですけどね

たしかに実の子供でも(1番上が小4の三姉妹がいます)同性だからイラッとする事もありますけどね…
    • good
    • 0

女同士です


貴方の嫁でも子どもにとっては只のおばさん
母親は他に居ます
父親を取られた気持で気に入らなくて当然
やることなすこと 気に入りません
貴方にかまって欲しくて 何でもするでしょうし
言う事なんて聞きません
嫁も自分の育てた子どもじゃ無いし
躾用なんて思わなきゃいいのに
前の嫁ソックリに動くのか気に入らない
嫁の男の子も 娘の裸を盗み見たり
襲うかもしれない
普通
女に18の娘が居たら
新しい旦那に夜這いされると 一緒に暮らさせないのに
よくまぁ
年頃の子どものいるのに
結婚出来るね
もめて当然
金目当てと身体目当ての大人の都合で
振り回される子どもの事なんて無視した結果ですわ
ルームシェァしていると思って自分の持ち物を決めて
共同の物を作らないことですなぁ
結婚したのは貴方と女
子どもたちでは無い
2人とも元彼と元嫁の物
うろうろしていたら目障りに決まってる
    • good
    • 2

再婚同士がうまくいかないのは


お互い 失敗した過去の結婚生活を
反省していないからなんだってね。

実の子はかわいい・・
なさぬ仲は所詮 赤の他人だからね・・

あなたも奥さんの
粗さがしばかりしているんじゃないの
    • good
    • 0

嫁さん まだ人間出来ていない 娘さんの方がえらい

    • good
    • 0

最終的に娘さんを守れるのはお父さんであるあなた様だけですよ?


再婚相手が娘さんへの態度が悪いなら、私なら離婚してでも娘を守ると思います。

そもそもね、女対女っていうのは相性悪いんですよ。
親子ならまだしも継母でしょ?合うハズないんですよね(;^_^A

そろそろ真面目に考えましょ!お父さん。
    • good
    • 1

配偶者が連れ子に優しくできるかどうかはあなたの力量次第ですよ。


自分が選んだ相手なんですから、イライラしていたらフォローしてあげましょうよ。
「あほらし」なんて突き放すから余計に娘への風当たりが強くなっちゃうわけで、
娘さんは不甲斐ない父親の被害者ですよ。

「娘がごめんな〜。(嫁)ちゃんがしっかりしたママやから甘えとんねん。
 後でしっかり言い聞かせとくから堪忍な〜。」
って言いながらいちゃいちゃすれば奥様のヒスも治るんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

本件、奥様のホルモンバランスの問題の気がします



薬でも改善が期待出来ますが、夜の生活で改善される可能性大の気がします
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!