アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

精神科の薬のむと痩せますか?

自分は20代時より精神科の薬を飲みだしてから痩せた気がします

あるいは糖尿病の可能性がありますか?
毎年血液検査の血糖値は異常なしです

顔がこけた感じです

痩せ型ですが

ご飯は1日二食です

太りたいけど太りません

なぜでしょか?

A 回答 (6件)

2か月前くらいから


お腹が痛くなると書き込んでましたね。
早食いしてませんか?
一度、ゆっくりと時間をかけて食事してみて下さいね。
時間をかけてよく噛んで
少し食事を増やしてみて下さいね。
この質問への回答はこれで終わりますね。
    • good
    • 0

お茶碗1杯じゃ


成人男性の割には少ないですから
もう少し食べれば良いと思いますよ。
おかずも一緒にね。
冷え込んでいるので風邪には気を付けて下さいね。
バイクの運転もね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

食べ過ぎるとお腹が痛くなるのです

お礼日時:2019/11/21 21:07

薬の種類と副作用に関係が有りますよ精神科の薬には精神安定剤と睡眠薬のバランスで成り立っていると思われます。


安定剤と眠剤の調剤が合ってる時は、身体が軽く感じますが眠剤が効き過ぎると頭がボーッとして無遊病みたいに成ります。薬で太ってる人には水分の摂取量が普通の人より倍近く多いのが特徴です。貴方の場合は薬が身体に合っているのだと思われます。実は僕も精神疾患で精神科の週に1回通院してます。
    • good
    • 0

こんばんわ


薬を飲んで痩せる事はなく、逆に私は少し太りました。
主治医からも「副作用で少し太ります」と言われてましたよ。
日の2食はしっかり食べてますか?
お菓子でお腹が膨れて食べてないんじゃないでしょうか?
お米とおかずをしっかり食べれば太ると思いますよ。

糖尿病なら血液検査で分かります。
私の兄が糖尿病専門の薬品会社に勤めていて
「今では、殆どの病気が血液検査で分かる」と言ってましたからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

30ちょうどから痩せてきました
今37ですけど

ご飯のおかわりはほとんどしませんね
あと間食お菓子もほとんどたべません

お礼日時:2019/11/21 20:55

血糖値に異常なし、でも糖尿病と診断される事もあるようです。


https://toyokeizai.net/articles/-/112977
    • good
    • 0

毎年受けていて、異常なしであれば大丈夫だと思います。

痩せたのは、やはり精神的な面からきてしまったのではないでしょうか…
1日2食食べれているので、体質なのかな、とも思いますが、やはり心配ですので一度、内科にかかった方が安心かと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

精神病になってから食が細くなり
1日中ご飯を食べなかった事もあります

ご飯が欲しくなく

今は食べてますが自分では普通に食べてますが
祖母がもっとご飯たべなさいといいます

腹がいっぱいで食べれないのに
結果最終的には食べ過ぎて腹が痛くなる時があります

ちなみに茶碗にかるくいっぱいだべますが

20代のころは沢山食べてましたけど

ちなみに祖父母はよくたべますね

お礼日時:2019/11/21 20:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!