dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

指の内出血で適切な受診はどこになりますか?
扉で指を挟んでしまい、爪の部分で内出血しています。
負荷がかかると痛みがあるため、受診を考えています。
皮膚科か整形外科どちらが良いですか?

A 回答 (3件)

貴方としては心配なのは分かりますが、腫れてきたら骨折の可能性ですが、その可能性は低いですね。


負荷がかかると痛みがある、のは普通です。内出血も。
それでも心配なら整形外科です。レントゲンですね。で、ロキソニンを処方されて終わりと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
まさに処置してロキソニンでした。

お礼日時:2019/11/24 09:40

整形外科です。


指を挟み、骨折している可能性はゼロではなく、レントゲンで確認する必要があります。
皮膚科ではレントゲンの設備はないし、皮膚科によっては、メスはおろか注射も置いてなく外科的処置ができないところもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
適切な処置を受けれました

お礼日時:2019/11/24 09:38

痛みがある原因が「扉で指を挟んでしまった事」なら


内出血の事も考えて整形外科が良いでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
整形外科受診しました

お礼日時:2019/11/24 09:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!