プロが教えるわが家の防犯対策術!

20代、30代と仕事が何をやってもうまくいかず


ようやく落ち着いて来たのが30代半ば〜後半。    
 
その仕事を続けたかったけど父親が亡くなって
給与が上がらず非正規雇用で雇用状態改善しない
為にやむなく転職。

転職先では社会人になってから
降りかかるようになった職場のパワハラがそこでも
あって、ストレスのハケ口で暴力受けて
警察沙汰手前までいってまた辞めて

気がついたら40代半ば過ぎ
職歴多過ぎて履歴書に書き切れない
悪いのは自分ってわかってます。
せめてもの救いは結婚して親以外の家族を
巻き込まなかったこと。

もっと早い段階で自決してればよかったな。
ちょっと苦しくて書き込みしてしまいました。
どうぞ非難して下さい。悪いのは私です。

質問者からの補足コメント

  • 回答下さった皆さま ご覧下さった皆さま 
    ありがとうございます。 
    職務経歴を改めて整理する必要があり
    過去の色々な気持ちが蘇り、久しぶりに
    気持ちだけ落ちる悲しい1日でした。

    おかげさまで気持ちが落ち着いて来ました。

      補足日時:2019/11/22 21:41

A 回答 (7件)

いかなる問題も、それをつくりだした同じ意識で解決することはできません



いつまでも過去に囚われて、堂々巡りしていては
段々とスパイラルダウンしてしまうかもです。

人は信念を以て行動するものです、ですのでその信念が
いつまでもブレまくりしていては、自分の手で自分の首を
キリキリと締め上げているようなものとなり
ストレスを増幅させトラウマになり最終的には精神まで病みかねません。

ここは冷静な大人の理性を取戻し、少しでも心に余裕をつくって
家族のためにも賢明な判断をすることが肝要でしょう。

絶対完璧主義者的では疲れますよ 
唄の文句ですが、人生そこそこ70点で、えーじゃないかでどうですか

眉間に縦皴を寄せて、苦虫をつぶしているような顔では
どうにもなりません そういう負のオーラを払拭しないことには人も寄りつきません

先ずは鏡の前に立って、笑顔の練習から始めてはどうでしょうか
笑門来福となり絶対に効果ありですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/11/23 10:35

補足見ました。


わたしも転職経験多めで書き連ねたら書ききれない派の一人ですが古いのは合算してますよ

面接するオヤジっていうのは新聞やテレビ見てないのか?運良く何十年と一緒の会社にいられた連中だから
非正規雇用が多いとか生産停止の煽りを喰らって〜のくだりを聞いても実感がないんですよ

いちいち1行ずつ『なんで辞めた?』『何年何ヶ月が〜』とか『どんな内容で〜』だの
毎回毎回聞かれて答えるのも馬鹿らしいので古いのは合算して
自分が楽しかった時期の会社名書いて、名称発音したり文字に書き連ねるときは
脳内にいい想い出が一瞬でも湧くような社名選んで凌いでますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/11/23 03:00

>警察沙汰手前までいってまた辞めて



警察沙汰手前で断念したのが良くなかったね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
大袈裟に書いてすいません。
警察は動いてくれると
言ってくれたのですが
小さな会社だったので
それをすると
私が会社を辞めなければ
いけませんでした。

お礼日時:2019/11/22 13:16

一人だとそうなるよね。


周りの人間と上手くやってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/11/22 12:33

>もっと早い段階で自決してればよかったな。


君、死に給うことなかれ

死ぬこと以外はカスリ傷だよ

大丈夫、心配するな、何とかなる
四十にして惑わず

この世の中、何がどうなったところで大勢に影響ねーょ

過去のことはもうしょうがないし仕方がない
割り切って開き直るか 割り切って開き直れ!!
なるようにしかならないことはならない

心頭滅却すれば火もまた涼し  喝ーーーーーーーッ

以上私的な精一杯のエールです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ありがたいです。

お礼日時:2019/11/22 12:32

そうなの?


普通は「よくがんばったね」じゃないの?しらんけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/11/22 12:32

典型的なロスジェネ世代な方ですね。

そんなに自分を卑下なさらないでください。
自虐的にもなりたくなりますがやはりタイミングというかちょうど間の悪い時期にあなたの若い頃と重なったのです。
ちょっと上の世代はバブル時代を青春を謳歌し、下の世代はゆとりのおちゃらけてなんか頭悪いんだけど、人手不足で求人に空きが出たような頃に社会人になったり
理不尽な時の流れに翻弄されてしまったのです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ちゃんとしたお礼まだ出来ないので
すいません。
ありがとうございます。

お礼日時:2019/11/22 12:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!