アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バラシクロビル錠500mg 「アスペン」
この薬は副作用に吐き気、嘔吐などありますか?また、なりやすいですか?

A 回答 (3件)

添付文書は公開されてる。



>次のような症状があらわれることがあるので、異常が認められた場合には、減量又は投与を中止するなど適切な処置を行うこと。
>3. 消化器
>頻度不明
>嘔気、嘔吐、腹部不快感、下痢、腹痛

https://www.info.pmda.go.jp/go/pack/6250019F1330 …
    • good
    • 0

注意すべき副作用


----
アナフィラキシー 、 アナフィラキシーショック 、 呼吸困難 、 血管浮腫 、 汎血球減少 、 無顆粒球症 、 血小板減少 、 播種性血管内凝固症候群 、 DIC 、 血小板減少性紫斑病

だそうです。以下ページより。
https://medical.nikkeibp.co.jp/inc/all/drugdic/p …
    • good
    • 0

薬局で聞いたほうが良いと思います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!