プロが教えるわが家の防犯対策術!

持ち出す預貯金が枯渇してさらに生きるとなったら一体どういうことになるのでしょうか?

A 回答 (12件中1~10件)

こんばんは



生活保護がもらえます。

今は40年間払った国民年金より多く貰えますから、預貯金なんてない方が贅沢に暮らせます。が、老人ばかりになったら、早く死ねといわんばかりに月額が減らされると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、、ありがとうございます。

お礼日時:2019/12/05 08:06

生活保護は収入及び年金が少ないか無い状況で生活がままならない人に助ける制度で、一定の条件を満たせば受給できます。


誰でも受給できるわけではなく、行政が生活困窮者と認定した場合のみです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

行政、認定、、ありがとうございます。

お礼日時:2019/12/05 08:07

預金が枯渇する状況はすでに収支のバランスが悪化している状況です。


収入に対して支出が少なければ預金を持ち出すことがありません。
そのために基礎年金とそれ以外の収入を確保するために現役世代で上乗せの年金や投資利回り等の積み上げをしておくのでしょうね。
すでに定年を迎えている人はできないので、生活保護を受けるなどの方法を取らなければいけないのでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

生活保護って預金枯渇の高齢者老人たちが皆受け取れるものなのでしょうか?ともあれご回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/12/01 09:38

出来る範囲で毎日を生きるしかないでしょ。

歳をとっても同じ。

 普通は、生命を維持出来ない身体状態になったときを寿命と言いますけれど、その人の持つ健康や身体状態、人間関係、培った経験やスキル、財産、それまでの人生で得たそれら総てを駆使しても、生き延びる事が出来なくなったら寿命と悟るべきだと思います。誰もが何をどうやってもいずれは確実に死にます。死期を悟って綺麗に逝くのが人生の総仕上げ。40代位までならともかく、年寄りと言われる程生きたなら、見苦しく生き延びようとあがくのは止めましょう。関係無い他人を巻き込むなどと言うのは見苦しい限りです。毎日キチンと生きてきたなら、それで得られたものが貴方の人生の総て。それを駆使しても生きられないなら、そこで終わりです。長生き出来る人は、それなりの積み重ねを持つ人ですよ。それが尽きちゃったら寿命です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あがくことはないのですが、どういう状態になるのでしょう? ともあれ回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/11/27 20:34

頼れる人がいなければ死ぬしかありません


生活保護の制度もありますが、健康を害すればどうしようもない
薬で無駄に生かされ続け、医者と製薬会社に利益を与え続け
やがて苦しんだ挙げ句のたれ死ぬ運命にあります
今現在ですら、物凄い数の老人がそうやって死んでいってる
日本は世界に誇る自殺大国
それが事実です
ついでに相対的貧困率や格差比率も先進国中最悪クラス
素晴らしい国だ
ありがとう自民党
ありがとう安倍総理
    • good
    • 0
この回答へのお礼

生活保護もらえる? ともあれ回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/11/27 20:27

預金よりも収入です。


現在ある預金を使い続ければ、いずれ枯渇しますが、入ってくるお金があれば預金は万が一の時にとって置いて資金コントロールが可能です。
そのために、公的年金以外の上乗せの運用を考えるのでしょうね・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

出来なければどうなるのでしょう? ともあれ回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/11/27 20:27

長生きしまった時のリスクに対応する保険が年金保険です。


それでも足りない場合は生活保護。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

生活保護もらえるのでしょうか? ともあれ回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/11/27 20:27

金を使わずに生きれば良い。


農山村、漁村なら可能だ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どういうふうに行く?ともあれ回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/11/27 20:28

年金で収まる緊縮生活を出来る能力を身に着ける。


朝、太陽を見つめて、食事抜きで生きていける術も人間にはあるらしい。

庭に出て裸足が原則、初回10秒、毎日10秒づつ増やして、
1カ月もすると、食欲が減り、3カ月もすると20分見つめる
だけで食べずに生きていける体になるそうな。
http://blog.livedoor.jp/wisdomkeeper/archives/51 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仙人懐かしく、松の葉を齧ったとか、ですね。 回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/11/27 20:30

    • good
    • 1
この回答へのお礼

どういう風に? ともあれ回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/11/27 20:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!