アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

無酸素運動だけ頑張ってたんですが全く痩せてないので、有酸素運動もしたいけど、時間が毎日1時間しか取れないので
1日目無酸素運動で次の日有酸素運動としても
ダイエットの効果ありますか?



無酸素運動だけ頑張ってたんですが全くやせなくて(涙)

A 回答 (5件)

代謝を上げてくれるミトコンドリアは、主に遅筋の中に住んでいます


速筋にもいますが、それはあまり素性の宜しくないミトコンドリア
速筋は負荷運動により太くなりやすいので、これを鍛えれば太ります
というか筋肉質になる
基本は遅筋を増やす有酸素運動と、筋肉を柔らかくするストレッチ
ただしこれらはリバウンドを防ぐのと代謝を上げるため行うもの
基本は栄養摂取のコントロールです
大きめのお茶碗一杯のご飯で300キロカロリー
これは脂肪換算だと27グラム
毎日ご飯を一杯余計に食べ、これを1年間繰り返すと
27×365=9855
10キロです
1年で10キロ脂肪太りする
これが、生活習慣病
従ってカロリーコントロールの継続が最も大事
これが出来ないなら運動しても無駄です
しかも運動しなければ更に一段と太っていく
やめれば恐怖のリバウンドが待っている
太るのと痩せるのを繰り返すと筋肉が霜降りとなり、この脂肪は死ぬまで取れません


柔らかい遅筋を増やすのが大事なのですが
筋繊維の数は決まっており、これを増やすことは出来ません
従って1本の筋繊維を運動により太らせる訳ですが、筋繊維の内の何本が速筋で何本が遅筋かは遺伝で決まります
生まれた瞬間決まっている
遅筋の多い人は持久力が強くなり、速筋の多い人は瞬発力が強くなる
生まれつき遅筋が1割しかない人は、余り運動しなくてもムキムキの体になりやすい
そのかわりいくら有酸素運動を繰り返しても遅筋は殆ど増えない
ミトコンドリアも増えない
代謝が上がらない
痩せにくい
こうなります
脂肪細胞の量や活性化の具合、何処に沢山付いているか
これもほぼ遺伝
努力ではどうしようもありません
    • good
    • 1

無酸素運動すれば筋肉はついていくはずですから、翌日に有酸素運動でも効果あると思いますよ。


無酸素運動だけでは痩せませんね。
    • good
    • 0

運動すると痩せると勘違いしている人が世の中に多くいます。


ダイエットの基本は食の改善です。
むしろ、動いたら腹がへっと余計食べるのでどんどん太っていきます。
運動はダイエットしてるんだぞという自己暗示のためです、食の改善が9で運動が1です。
    • good
    • 0

無酸素と有酸素運動を組み合わせるのが一番だと思います


最初に無酸素40分、後で有酸素20分はどうですか?
プロテインもしっかり飲めば、筋肉質な身体になると思います
https://okiresi.com/archives/workout-cardio-prot …
    • good
    • 0

食事管理が不十分だからでしょうね。


有酸素運動やっても、たいして変わらないと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!