電子書籍の厳選無料作品が豊富!

教えてください
2日の便秘で、悩んでいます
便秘にきく、果物は、ありませんか。教えてください

A 回答 (4件)

大腸は胃に糖分が入ったのを感知して、蠕動運動を始め、それが便意に繋がります。

効果のある果物は、種類ではなく糖質(果糖は吸収が早いです)の量が多いものが効果があります。それと即効性は無いのですが、繊維質が有効です。未だ我慢出来る範囲でしたら、繊維の多いものを、即効性を期待するなら、兎に角甘い物(果糖が高い)ものを摂って下さい。
    • good
    • 0

スイカ

    • good
    • 0

バナナは効果あり。

    • good
    • 0

蒟蒻畑

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!