プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

インフルエンザの予防接種後に高熱が出てしまいました。23歳女です。

金曜日にインフルエンザの予防接種を受けました。

今日は出勤でしたが、出勤直後から吐き気がしていて、そのうち良くなると思っていたのですが良くなるどころか体調は悪くなる一方で、お昼ごはんは気持ち悪くて食べられず、倦怠感と寒気も加わりふらふらだったので早退させてもらいました。

先ほど帰宅して熱を測ると38.5℃ありました。何も食べていないのに吐きそうなくらい気持ちが悪くて、寒くてたまりません。

とりあえずバファリンがあるので飲んで様子を見ても大丈夫でしょうか?
予防接種が原因なのかインフルエンザになってしまったのかわかりませんが、今日は日曜日なので、明日病院に行こうとおもっています。
久しぶりの発熱でひとり暮らしではじめての発熱なのでアドバイスいただけると嬉しいです。

A 回答 (3件)

タチの悪いインフルのウイルスが原因なので、飲食業なら、医者の寛解の診断があるまで休むべきでしょう。

「インフルエンザの予防接種後に高熱が出てし」の回答画像3
    • good
    • 0

それはインフルエンザ予防接種の「副作用(副反応)」です。



https://kansensho.jp/sp/article.html?id=QA17112906

こちらのサイトでは
「全身性の反応としては、発熱、頭痛、寒気(悪寒)、だるさ(倦怠感)などが見られます。接種を受けられた方の5~10%に起こり、こちらも通常2~3日でなくなります。」とのことです。

お大事にどうぞ。
    • good
    • 0

金曜日で今日発熱だと予防接種ではなく


インフルエンザの可能性が高いと思います。
近くに救急外来はないですか?

インフルは時間が経ってしまうとタミフルも効かないし
逆に経ってないと
陽性が出ない可能性があるのです。

明日朝一だとギリギリです。

もし動けるのならマスクをして
近くのドラッグストアでOS1を大目に買って
飲むようにしてください。
脱水症状が一番怖いです。

取り敢えず部屋を暖かくして、加湿器があればつける
なければ、お湯をコップでテーブルの上に置いたり
濡れたタオルを干して、加湿してください。

お大事に!

https://www.meiji.co.jp/influ-navi/prevention/de …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます( ; ; )
やはりインフルエンザですかね。。
救急外来が遠いので明日までなんとか耐えます。
ポカリを買ってきたのでひとまず今日はポカリを飲んで加湿をして休みます。。

お礼日時:2019/11/24 16:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!