プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なるほどそうだったのか,と信じている人はいますか。
安倍支持者の中にはいるのでしょうか。

私には無理ですね。もちろん絶対ないとは言えませんが,
普通に考えたら「ほぼ」あり得ないと思います。

信じていますか?

A 回答 (7件)

まあ 子供じみた言い訳とは思うだろうな。



信じるとすれば 「それでも安倍政権は維持すべき」ということだけだろう。
「そんな花見の会 たかが5千円や2万円のレベルの話 野党だってもっと大金を不当に使っている 奥さんがどうとか アノ人はああ言う人なんだから そんな小人は無視して もっと大局を」って感じか。

しっかし 日本は平和だなあと思うのは 自分だけだろうか。
ホテルは賄賂で捕まえて 担当したお役所のクビを切って 事務所の責任者は自殺 って 隣の国だったらそうするのに。
まあ昔は日本もそんな感じだったけど さすがに今だと皆利口になったし 平和的な解決でないと浮いてハブられるし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり信じませんよね。
でも擁護するのではなく,日本全体のことを見れば,
今安倍総理を首にするわけにはいかないというのはわかります。

私も今回の件は真っ黒で,公職選挙法違反だと思いますが,
証拠は出さないし(ホテルの明細書は出してもらえるのに),
シュレッダーの話はあまりに滑稽だし,
完全にアウトの案件だと思います。

でもここで政権がひっくり返ると内政,外交が大変です。
日本のためにはとりあえずは政権維持かなとも思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2019/11/27 13:21

さすがにバカバカしくてそれを真実だと言う人は少ないでしょう。


で、体制の奴隷たちはシュレッダーなんて大した問題じゃない、桜を見る会で使われた予算なんて微々たるもの、という方向に擁護をはじめるわけです。

時の政権の意向に合わせて官僚が嘘をつく事も
与党が支持者を饗応して買収する事も
行政指導に逆らい続けたマルチ商法のトップを招待する事も
大した問題では無いという実に杜撰な認識しかできないバカなのか、わかっていてもちまちまと甘い汁を吸えそうな現状肯定を続ける卑しい餓鬼か、そこはいろいろでしょうね。
    • good
    • 0

いやあ、いくら安倍首相支持でもあれをそのまんま信じる人はおらんでしょう。



 確かに桜の会関連の疑惑に対する官僚の答えはお粗末の一言ですが、だからといって今の野党を応援するか?とはならない。おそらく支持者の大勢は桜の会問題は政局を左右するようなレベルのものではない、その中のシュレッダー問題なんてもっと些末なことだという認識なんじゃないでしょうか。
 私は安倍政権を積極的に支持する立場ではないですが、さすがにこの問題に議会の貴重な時間を費やすようなマネは支持できません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

同感です。
安倍さんは真っ黒ですが,
証拠は出てこないし,これ以上続けてもどうかなと。
あとは国民の審判しかないでしょう。

攻めるも守るもお粗末だなと。
ただ,本来は大問題だとは思います。
特に前夜祭の費用負担疑惑は,
普通の議員なら一発で辞職です。

ありがとうございました。

お礼日時:2019/11/27 13:26

なんとも言えんがきょうび特定の目的で集めた個人情報は


その用途が終了した時点で廃棄するのがむしろ正しいと思うのは私だけ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

廃棄はいいんです。正しいです。
問題は,質問があったその日に,
「その職員には伝わっていなかった」
「シュレッダーが混んでいて,連休明けになった」
という超しらじらしい回答が信じられますか,ということです。

お礼日時:2019/11/27 13:24

新品のA4用紙800枚を無駄にした動画を公開して叩かれまくってるのには笑える。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ほほう,もっと小さいことでたたく人がいるのですね。
安倍信者もせこいことをします。
野党もちょっと脇が甘いかな。

お礼日時:2019/11/27 13:22

「美しい国」とは​日本国の安倍内閣が国民と共に目ざすと宣言した国家像である

    • good
    • 0

信じられん...野党が雁首揃えて聞いてる職員がきちんとした回答を言わないし

    • good
    • 0
この回答へのお礼

言えないのですよ。本当のことを言うとやばい目に合うから。
最悪命も危ないかも。

お礼日時:2019/11/27 13:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!