dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

覗き、迷惑行為について


今のアパートに住んで約1年10ヶ月になります。
(バルコニーがない為、人が行き来出来る共有スペースではないが共有スペース的なものがある構造です)

4日前程に前の日飲んで帰ってきて
二日酔い気味でカーテンをあけました。
見たこともない衣類やワイシャツなどが干してあり
あれ?となり身を乗り出して周りを確認しました。
外には隣人のおじさん(40代)がパジャマ姿で立っていました。
わたしに気付いて自分の洗濯物を慌ててどかしたが
その場から立ち下がろうとせず、ずっとわたしの部屋の前に立っていました。窓を閉めた後も人の
気配をものすごく感じふと見るとおじさんが窓際に立ち
わたしの部屋を覗いていました。
わたしは怖くなりカーテンとシャッターを急いで閉めました。
翌日に管理会社に相談のお電話をさせていただき、
ガツンと言ってあげますと言われ、あたしは怖いから、
ガツンと言うのはやめてくださいと伝えました。
(翌日なのであたしだと完全にバレるので)
馬鹿な管理会社の方はガツンと言ったみたいで
その報告の電話が来ました。家に帰るのが怖いわたしは
帰り道に交番により事情を説明し見回りがてら後ろから付いてきてもらうよう頼みました。
この事が続くと精神的にも辛くなり引っ越しも
視野には入れているのですが、社会人と言うこともありなかなか時間がとれません。あいにく頼る人も近隣にいないです。

あたしもそこまで金銭に余裕があるわけではなく
今の職場から実家までは、片道2時間30分ほどかかり確実に終電はなくなります。
ホテルに泊まるなどになってもそれがずっと続くとなっても不可能に近いです。
彼氏がいる訳でもないので家に泊めてもらう事もできません。
法的な処置をとるとなっても証拠もなく
ただ怖い思いをしてるだけです。どの様に対処すべきなのか詳しい方教えて頂きたいです。

A 回答 (2件)

予防、防犯がメインになるかも。



・友人知人に男がいるなら協力してもらい、定期的に家によぶ。
男の家族を家によぶ。
定期的には無理そうなら、来る時にいかつく怖そうな見た目で来てもらう。
もっとやるなら刺青シール、または刺青腕カバーを買ってきて、来る時だけつけてもらう。
レンタルおじさん、というサービスもある。依頼条件に近そうな人を選んで依頼内容を説明。

そのあたりから家に男の気配をさせておく。


・カーテンは常にしめておく。


・自分が変人化する。
変質者の目的にもよるが、女への興味があるとすれば、興味を薄められるような行動を、基本外でやる。
咳を豪快に、汚く。吐きそうな感じもだす。
ぶつぶつ喋りながら歩く。
常に早歩き。同時にイラついてる顔も。
回数は限定されるが家の中で発狂する。声も甲高いのじゃなく腹から低い声を出すように。叫べば良いだけ。
叫ぶのが無理なら、豪快に低い声で笑う。


・部屋に入る前に周りチェックと素早く入る、戸締りしっかり、などの基本の防犯も。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。

参考になります!!
少し物音などオーバーに生活してみようと思います!!
両親も単身赴任の為こちらに来るのが難しく、あたしも単身赴任の身なので中々友人等もいないのでレンタルおじさんも視野に入れておこうと思います!!
ありがとうございます。

お礼日時:2019/11/29 23:05

賊は音と光を嫌うといいます。


こういうのをベランダに仕掛けてはどうでしょう。
不在時や夜は基本的にシャッターを下げておくことですね。

https://www.biccamera.com/bc/item/1621817/
https://www.biccamera.com/bc/item/1430679/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます!

なるほど!!参考になります!
シャッターはもうここ2日間下げっぱなしです、、。

お礼日時:2019/11/29 23:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!