アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

国民健康保険で自治体から健診の案内が来ます。
自治体の健診の検査結果は自治体と自分病院のカルテに残りますか?

A 回答 (5件)

健診はどこでやったのかに寄ります。

集団健診なのか、病院でなのかです。
    • good
    • 1

検査結果(カルテ)は病院には残りますが


自治体には検査結果が行くことは無いですよ。
自治体には検査を受けたかどうかの
病院からの通知だけが行きます。
    • good
    • 0

健診は治療ではないのでカルテという形はないでしょうけど、来年も同じ病院で健診を受けたらデータとして比較説明はされると思います。


自治体には個人名でデータは行かないでしょうけど、傾向推進という行政サービス遂行の立場から、総体のデータとして集約されるかも知れません。
    • good
    • 0

健診を行なっているクリニックや病院名一覧があったと思います。


そのクリニックや病院には、カルテが残り、診察券が手渡されました。
自治体には、カルテは残りません。が、
例えば、太っている時には生活指導を受けるか…?
などの連絡は後日来ることがあります。
    • good
    • 0

自治体によりけりですよ。



私の住んでいる街では、全国でも健診に力を入れている街なので、
公民館で受けた健診データーも、
病院で受けた健診データーも、全て、街で管理しています。

病院で受けた場合は、病院にもデーターが送られるようです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!