アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

キッチンハイターに四時間くらい付け忘れていた食器は使っても大丈夫でしょうか?
臭い、変色ともにありません。
また、それくらい付け忘れていたことがあるという体験談がありましたら教えて下さい。
よろしくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • 4時間くらい食器(陶器、ガラスコップ)をハイターにつけていることを忘れてて、とり出してなかったと言うことです。分かりにくい文章ですみませんでした。

      補足日時:2019/11/29 17:29
  • 4時間くらいつけたことはありますか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/11/29 18:14

A 回答 (10件)

大丈夫ですよ。


ハイターに付けた後にちゃんと洗えぱ問題ありません。
私も長時間つけている時があります。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
安心しました。

お礼日時:2019/11/29 17:30

うちは食器洗いでキッチンハイターなど使わないけど...カビが無いし

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/11/29 17:31

食器にはあまり使いませんが、使う時には時間を気にしたことはあまりないです。


陶磁器、ガラスであれば、水で洗えば何の心配もいりません。
木製のものも少ししつこく洗いえば大丈夫ですし、気になるのなら天日干しすればいいです。

塩素ですが、飲んじゃった、とかでなければさほど神経質に気にしなくていいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
安心しました。

お礼日時:2019/11/29 17:32

付け忘れ?


浸け忘れですよね?

ハイターに「浸けておくのを忘れた?」=浸け忘れ、「浸けたまま取り出すのを長時間忘れた?」=取り出し忘れ

どっちなのでしょう?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

とり出し忘れです。
ご指摘ありがとうございます。

お礼日時:2019/11/29 17:46

浸け忘れならば、これから浸ければ殺菌漂白はされますし、取り出し忘れなら食器は浸透性もなく、よく水洗いすれば大丈夫ですよ?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

2回も回答本当にありがとうございます。

お礼日時:2019/11/29 18:12

ちゃんとすすげば問題ありません

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/11/29 18:12

まな板とか一晩漬けたりしてるよ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

2回も回答本当にありがとうございます。

お礼日時:2019/11/29 19:19

ありますよ。


寝る前〜朝までとか…
急須や、水筒の飲み口の所とかが多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2回も回答本当にありがとうございます。

お礼日時:2019/11/29 19:20

一日以上漬けたことがありますよ。


別に問題なし。
忘れたわけではありませんが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/11/30 14:41

普通で一晩浸け置きします。


問題はないですよ
しっかり洗剤付けて洗って乾かす。
しっかり洗い流せば問題はないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/11/30 14:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!