dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

クリスマスツリーを飾る時、オーナメント→イルミネーションの順番で飾った方が良いですか?
また、フサフサも飾るとしたらフサフサはどの順番で飾れば良いですか?

フサフサは写真の物の事です。名前がわかりませんでした。

「クリスマスツリーを飾る時、オーナメント→」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 皆様回答ありがとうございました。

    ツリー飾ったので写真載せますね^^*
    アドバイスありがとうございました。

    「クリスマスツリーを飾る時、オーナメント→」の補足画像1
      補足日時:2019/12/03 05:04

A 回答 (3件)

もう12月ですネ(*^^*)


いよいよ楽しみですネ♪
いいなぁ♪
私も飾り付けしたい〜(^^)

そう言えば順番ってあるのかな、ってちょこっと見てみたら、

①イルミネーション(電球)
②大きいオーナメント③小さいオーナメント④フサフサ

の順が飾りやすいみたいですヨ(^^)

3-3を参照(^^)
https://a-t-g.jp/christmas-tree-how-to-decorate- …

大きいオーナメントほど下に、小さいオーナメントほど上に飾るとバランス良く見えるそうです♪

ステキなクリスマスツリー、楽しみですネ(*^^*)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

瑠璃唐草さん、おはようございます。
ホントですね〜(ˊᵕˋ*)一昨日から急に寒くなり、やっと本格的な冬って感じになりましたね~

瑠璃唐草さん、順番調べてくださりありがとうございます॰˳ཻ̊♡(๑⃙⃘ •⌄• ๑⃙⃘)ᵗᑋᵃᐢᵏ ᵞᵒᵘ ¨̮

イルミネーションからなんですね~。

そうそう!オーナメント大きいのを下に飾った方がバランス良いのかなぁ?って私も考えていて疑問だったので教えてくださり助かりました(*ˊ˘ˋ*)♡

それにしても、瑠璃唐草さんが貼り付してくださったツリーの写真、どれもめちゃくちゃ可愛くて綺麗ですね(´>///<`)
室内用ツリーも欲しくなってきましたよ~。
でも家にはにゃんこが…₍˄·͈༝·͈˄*₎◞ ̑̑

お礼日時:2019/11/30 05:32

イルミネーションから巻いていった方がやり易かったですよ。



最初にイルミネーションを配置して点滅・点灯させて、少し離れてツリー自体とイルミネーションのバランスが取れているかを見た方が、やり易い感じはします。

オーナメント→イルミネーションの順番でやって、バランスがしっくり来なくてオーナメントを外してからイルミネーションの配置換え…みたいな二度手間をしてしまって、時間だけがかかったという痛い経験があります(༎ຶ⌑༎ຶ)。
配線とオーナメントがこんがらがっちゃったりしますからね。

あと、このキンキラキン(笑)の名前は「モール」です。

全てを配置してから、綿で「雪」を演出するとすごく豪華に仕上がりますよ。
100均で売ってるので、時間に余裕あれば是非!おススメです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やったん、おはようございます・゜゜・*:.。..。.:*。.:(*థ౪థ) ꉂꉂ 笑*

回答ありがとうございます。

イルミネーションからの方が良いやりやすかったですか!
私の買ったイルミネーションの線、激細だから先にくるくる巻いた方が良いかも知れませんね。

それにしても、ツリー飾るのもなかなか難しそうですね…꜆꜄꜆꜄꜆
うまくできるかなぁ。

そうそう綿!私も雪みたいで凄く可愛いって思ってたんですが、庭の本物の木をツリーみたいに飾るから綿は軽くて風で飛んでっちゃいますよね…?
月曜は雨みたいだし(༎ຶ⌑༎ຶ)

モサモサキンキラキン(笑)のお名前はモールですか(⁎˃ᴗ˂⁎)
そいえば聞いた事あります!

アドバイス、お名前教えてくださりありがとうございます。

お礼日時:2019/11/30 05:22

クリスマスツリーテンション上がるね^o^


うちはオーナメント→イルミネーション→最後にフサフサだよ。飾り付けるときに猫ちゃんがじゃれて可愛くて思わず写真撮るくらい反応良いから試してみてね^o^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

林檎さん、こんばんは☆***
回答ありがとうございます。

明後日辺り、飾ろうかなぁなんて考えてます( •̤ᴗ•̤ )♡
素敵なイルミネーションも買ったし、とても綺麗で楽しみです・゜゜・*:.。..。.:*。.:

順番教えてくださりありがとうございます。
ちょっと疑問だったので助かりました(ˊᵕˋ*)

お礼日時:2019/11/29 23:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!