アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来月15日に、TOEIC L&Rの初受験を控えている大学2年生の者です。
高3の時に英検準一級に合格しましたが、
大学受験が終わってからがっつり英語を勉強をすることがなくなりました。
必修の英語の授業も、英検の条件を満たしたことにより半期分免除されました。
所属学部が国際系ということもあり、英語で行われる講義を履修し英語でレポートを書いたりプレゼンをしたり、留学生と交流したりすることはありますが…。
そんな中で、自分の英語力が現在どうなっているのか知るという目的で今回申し込みました。
そこでなのですが、こういう積極的にハイスコアを狙わないような場合って対策はどうすればいいのでしょうか?
現時点でのレベルを知るという意味では、
出題形式を把握することにとどめ、問題集を解いたりしない方がいいのでしょうか。

A 回答 (3件)

まったく対策をせず、いきなり試験に臨む人もかなりいますよ


帰国子女などで、もともと英語ができる人が履歴書などにスコアを書くために受けたりとか

前半はリスニング、後半はリーディングで、スピーキングやライティングはありません
解答方法はマークシート方式で4択です
また解答用紙への書き込み(リスニングで聞き取った単語などを書き込んだりすること)はできません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/12/01 12:50

「現時点でのレベルを知る」のでしたら、「出題形式を把握すること」で十分でしょう。

TOEICに限らずだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/11/30 22:39

ええ、虚心坦懐で臨むのがベストです。


吉報を待つ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/11/30 22:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!