アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来年、トヨタ工業学園を受験するものですが、適性検査とはどのような内容なのか、面接ではどのような事をきかれるのか、どんなことでもいいのでおしえてください。

A 回答 (2件)

 クルマが好きだったんですね。

それが学園を選んだ最大の理由の人が多いのが特徴ですね
 やる気の根気がちゃんとあるのかが大事だと思います

 面接では、なぜ選んだのか
      将来の目的
 などでしょうね


適性検査
 人の調和、協調性などの人格などの検査
 最低限の知識
 器用さ
 などと思います


 
 
 
    • good
    • 2

以前受験した者です。



自分が受験した際は
志望動機以外に

自分が学校生活で成し遂げた事

ような事を聞かれた点が印象に残りました。
面接は集団面接でした。
適性検査だったと思いますが、一人ずつ部屋に呼ばれました。

まず、校則が厳しいが守れるかとか聞かれました。

あと、何か前屈など身体能力測定的な検査を受けました。


面接時昼食はでました。交通費は中途半端な距離だと貰えません。丸一日完全に受験会場に詰めっぱなしでした。

当時書いたメモが行方不明で、あまり書けませんが
これが参考になれば幸いです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。とても参考になりました。
メモした紙がみつかったらまたおねがいします。

お礼日時:2004/12/25 12:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!