アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

伯父さんには、子供が居ないのですが。
今年の正月に 伯父さんの所に「孫が居ないからお年玉をあげなくて良いからお金が貯まるでしょう。孫も子供も居なくて金の貯まるお金持ち。お金が貯まって幸せですね。」と書いた年賀状が届きました。
来年の正月も同じような年賀状が届いたら 警察に持って行ったら犯罪捜査してくれるでしょうか?

A 回答 (9件)

差出人の見当も付かないと難しいかと。

てか、その程度の嫌がらせでは警察は動かないでしょう。もっと何かあればね。
    • good
    • 0

実害がないのでしてくれません。

    • good
    • 1

犯罪であれば捜査もありえます。


質問に書かれている内容には犯罪性は感じられませんので犯罪捜査はしないでしょう。
民事的な話でしょうし警察は関与しません。
    • good
    • 0

犯罪でないので捜査はしてくれません。

    • good
    • 1

年賀状常にも持ってて、知人に見せながら「これじゃあ幸せにはなれませんよねこの人」と10人くらいに言いふらし、次の年にもっとひどい賀状が届けばその中に犯人はいる。

次の年はそれ以外の人にすればいい。おそらく初年度でヒットするし範囲は狭まる。意外と身近にいるはずだ。
    • good
    • 0

その年賀状に、伯父さんの人生は山場を越えてあとは死ぬだけですね、羨ましいです、って書いて切手貼って送り返しましょうよ。

なんて言ってくるか楽しみです。同じことされたら、どう思うのか知りたいですわ。
    • good
    • 0

差出人がわからないのでしたね。

失敬しました。心当たりはないのですか?過去の年賀状の筆跡鑑定するとか。
    • good
    • 0

してくれません。



ただの嫌がらせで、犯罪になるか
疑問です。
    • good
    • 1

無理ですね


警察も暇じゃないからね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!