電子書籍の厳選無料作品が豊富!

よろしくお願い致します。
10代後半の女です。

画像のようになってから4年経ちます。
最初は片方だけだったんですが、治ると片方なり、

大きい病院行って治ったことはありますがヒール履くとまたなってしまうし、薬を大量に塗られ悪化したようにも思え今はどこにも通っていません。

爪は伸ばしてるし、そもそも指自体腫れています…
巻き爪ではないと思っています。

ささくれも腸内が悪いから出るって言うので、もしかしたら食生活や肥満体型にあるのかもと思って、野菜中心の生活にしています。
(癌の一種かな、と)
元々足のサイズは26センチと大きいのでオシャレな靴は履けないんですけど、、
痛いですしオシャレな靴が履きたい一心です。


同じような症状の方いらっしゃいませんか?
どうなってるか、お話が聞きたいです。
また病名が分かると幸いです。
どうか、よろしくお願いします。。

「どうやったら治るでしょうか、、画像注意で」の質問画像

A 回答 (7件)

>ヒール履くとまたなってしまうし


どこに通っても治らないでしょうね
とりあえず皮膚科で原因を伺ってみれば
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

皮膚科行ったら外科に案内されました、、

お礼日時:2019/12/02 00:23

ここで無責任な回答者に病名を聞いて、信じても怖いです……


責任はとってくれませんよ。

まず、やっぱり病院へ行って、病名を聞き、悪化したなら、悪化したと病院に行かないと。
薬があなたにあってないのかもしれないし、治る過程上悪化したように見えるだけの可能性だってあります。

不安ならセカンドオピニオンにほかの病院で相談すべきです。

ちょっと腫れているという程度ではないですよ。

絶対病院へ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご心配ありがとうございます、、、
そうですよね〜…腫れが酷いです。
お金が貯まったら病院行ってみます。
ご回答ありがとうございました!!

お礼日時:2019/12/02 00:26

>皮膚科行ったら外科に案内されました


 多分、いろいろ説明も受けたのでしょうね……。


 無責任な回答者の無責任な回答だと思ってください。

場所的に
「爪囲炎」だと思います。
巻き爪じゃなくてもなります。

「爪囲炎の発症原因は、ささくれや深爪(ふかづめ)、湿疹など、爪の周りの皮膚にわずかな傷が付いて、その傷から感染が引き起こされたことによります。」
https://medicalinformation41.blog.fc2.com/blog-e …


そうだとして、体験談↓
https://tume.in/taiken/kanouseisouien.html

>お金が貯まったら病院行ってみます。
 そんな悠長なことを言ってて大丈夫ですか?

親御さんなり、病院代は出してもらえないのでしょうか。
    • good
    • 0

スリッパでいいじゃん。

足に優しく行こうで。
    • good
    • 0

>皮膚科行ったら外科に案内されました


では整形外科へ
無理な靴を履いて治るわけないですよ
アホな医者もいるので治らなかったと諦めずに病院変えてみましょうね
    • good
    • 0

これは爪の問題以前の問題だよ。


はっきり言うが、親指の関節自体が完全に変形しているので、履いている靴(ヒール)が原因だよ。
そう、ヒールを履き続ける限り治らないだろうね。
下手をすると、指が腐るよ。
それでもいいのかな?。
すぐにヒールをやめて、指先のゆったりした靴にすることだね。
ファッションを優先させて足を粗末にする。
バカな女の見本のようなもの。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ヒールは4年くらい履いておらず、26センチのスニーカーだけ履いております。

お礼日時:2019/12/03 08:09

追記だよ。


爪を伸ばしていることも一つの原因かも。
とにかく、このまま放置するのは危険だと思うよ。
それと、歩き方にも問題があるかも。
これだけ指が変形していると言うことは、それだけ指に無理な力がかかっているのだと思うよ。
靴屋に相談するのも一つの手かも。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!