アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よろしくお願い致します。
今年の5月にタッキング とゆう切らない眼瞼下垂の美容整形を左目だけ受けました。
ミュラー筋を糸でタッキング して目の開きをよくする手術で左手だけ開きが少し悪かったからです。
むくみ結構でましたが日に日によくなり、片目だけの調整は難しいですが今思えばすごく綺麗に仕上がってたかと思います。
今思えばとゆうのは実は1ヶ月と10日でタッキング の糸をとって元に戻しました。
なぜ戻したかとゆうと少し開きすぎたような気がしたのでまだまだ馴染むし取らない方がよいタッキング 前より見た目もよくなっていると先生も説明してくれたのですが私は気に入らなければ糸をとれば元に戻るとゆうことだったので取ってもらいました。
糸をとればもちろんまた開きは悪くなりました。
開き元に戻るのは良いのですが、タッキング の抜糸以降、左眼の黒目が外側にずれてしまったようです。最初きのせいかなと思ったのですが、鏡をみるとそう見えます。少し斜視になったような。眼科いって目の位置の検査をうけても斜視でも間欠性斜視でもないとゆう結果でした。眼科先生は目を動かす筋肉をいじったわけではないので考えれないといいます。
3箇所の眼科にいきましたがタッキング をしてまた戻したことで黒目の位置は変わってないけど瞼の状態が変わってそう見えてるだけと言われます。
ですが私は42歳でタッキング をとるまで自分の黒目の位置が外側にむいてると思ったことは今までありませんでした。こんなことあるのでしょうか。美容外科の先生からは目に入る光の影響で聞いたことあると言われました。ただその場合内側によるらしいです。よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

気のせいだと思いますよ

たぶん瞼のたるみ具合でそのように感じたのだと思います。
眼に異常もないようですし。
3箇所の眼科でそう診断されたのに素人のアドバイスを真に受けるのはむしろ危険ですよ。
    • 0