アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

脚を細くしたいです(><)
大学生の女です。
この写真は昨晩、妹がこっそり撮って送ってきた私の脚です。
前は太ももとふくらはぎがまだまだ細かったのに今こんな極太になりました汗
スキニーパンツを綺麗に着こなしたいです。脚は長いと言われます。
スクワットなどの筋トレを時間が空いてる時にしてますが、やはり食事制限の方が大事ですよね?
よくネットでも食事制限メインで痩せるとか書いてあるので、、、
脚の形や立ち方に関しては指摘をしないで下さい。
写真撮るよーと言われたら、しっかりとしたポーズを取れたのですが、不意打ちに撮られたので内股になってしまってます。

「脚を細くしたいです(><) 大学生の女で」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 最近食欲が凄いです。ガムなどをかんで紛らわそうとしますが、なかなかです汗

      補足日時:2019/12/03 08:50

A 回答 (16件中11~16件)

筋肉には遅筋と速筋があります


一つの筋繊維にある遅筋と速筋の数の割合は生まれた時から決まっています
速筋は瞬発力を出す筋肉で、トレーニングにより肥大化し易い
スクワットなんかやったらどんどん肥大します
遅筋は持久力を出す筋肉で、なかなか肥大しない
柔らかい遅筋の中にはミトコンドリアと言う細菌が住んでおり、これが脂肪を燃やしエネルギーにする働きを担っています

細い足になるかどうかは遺伝である程度決まります
速筋割合が高かったり脂肪細胞の数が多かったりすれば太い脚だということに
この場合はどうしようもない
運命です
そうでない場合
柔らかい遅筋を増やすための運度と栄養摂取を心掛けます
そのためには有酸素運動とストレッチ
きつい運動は活性酸素を増やし、質の悪いミトコンドリアを産み出します
持続的な運動で、ストレッチを必ず取り入れる事
これが大事
あとは筋肉全体を伸ばすため、ぶら下がるのが効果的
持久力をつけるためスクワットするなら、15分で100回くらいのペースでやります
10秒で1回ですね
有酸素運動ですから呼吸法も大事になります
栄養はタンパク質を多めに摂取し、糖分や脂肪分を減らします
見たところ、太腿の速筋がかなり肥大している印象
これはなかなか痩せません
速筋は一度肥大化すると痩せるのに時間がかかる

個人的に言わせていただくと
太腿なのですから、多少ボリュームがあった方が魅力的
ホッソリよりはムッチリ
    • good
    • 0

アニメのキャラクターみたいです。

リアルにきれい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます( ¨̮ )
嬉しいです!

お礼日時:2019/12/03 09:44

このくらいで良いと思います。



それよりも、、、、

足が大きいのかな??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁度ですかね(^-^)
足は大きいです(笑)

お礼日時:2019/12/03 09:44

これでもかなり細いと思いますが。


これで太いならどんな足を細いと思っているのか、参考画像を上げてもらえませんか?
あなたのメンタルが心配です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そのようなことを言って貰えてとても嬉しいです!
すごい細い韓国人のような脚に憧れてます(><)

お礼日時:2019/12/03 09:12

全然太くないです。


これで太いなんて言ってたら私の足はなんなんですかねぇ(°_°)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。いえいえそんなことないです汗
でもそのように言って貰えて嬉しいです!

お礼日時:2019/12/03 09:11

まったく太くないね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そのように言って貰えて嬉しいです!

お礼日時:2019/12/03 09:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!