プロが教えるわが家の防犯対策術!

この法律をどう思いますか

「この法律をどう思いますか」の質問画像

A 回答 (8件)

体罰の度合いが酷い


日常的に行われてるなら賛成です
体罰の度合いが低い
悪い事をした時だけなら反対です

いずれにせよ
家庭内の問題に法が関わるのは難しいと思います。
    • good
    • 4

体罰を禁止されるといつかはきつい怒鳴り注意もダメとか言われそうですね。

そうなったら子供がやりたい放題親を舐めると思います。
    • good
    • 1

そもそも「体罰」というのが間違い


暴行です
当たり前
親告でなくとも逮捕で当然
「いじめ」も同じですね
虐めではありません、刑法犯罪です
    • good
    • 2

大いに異論有りです。

子どもの家庭教育に国が責任を持てるのか、という問題も浮上してくるように思います。体罰の問題と、子どもの家庭教育・躾け等々を同列に論じるのは間違いです。

もちろん親が腹立ちまぎれに子どもの教育だといって暴力を振るうのは厳禁です。この問題は、益々少子化に拍車を掛ける事になるでしょう。現役で子育てをされている方の意見も参考にすべきだと思います。
    • good
    • 0

すべての親に子育ての能力があるのか、というところから考えるべきでは?


子育ての素人にまかせっきりが問題では? 原始時代は自然の親子関係に任せたかもしれませんが、現代の(少子化問題も含めて)子育てが親に任せっきりは過酷だと思います。
アメリカでは初めての親向けに、子育ての講習があるそうです。
    • good
    • 1

何度注意しても止めようとしない子でも叩いてはいけないらしいですね。


ならどうすれば良いのか。
そこまで決めて欲しいものです。

法律に限りませんが最近は「〇〇はダメ」ばかりで対案を示さないことが多すぎると思います。
    • good
    • 0

ギリスでは親の体罰として、昔から子供の尻をひっぱたくという文化・慣習があるようです。

マンガにもよく出てきます。
スパンキング(spanking) と言います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/12/05 01:16

体罰で法律を作るのは、おかしいです


虐待、暴行なら別ですが

家庭の叱り方(体罰?)まで国が関与する事はないと
思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!