アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男子高校生でこのレベルまで腹を鍛え上げるのはどれくらい難しいですか?

「男子高校生でこのレベルまで腹を鍛え上げる」の質問画像

A 回答 (7件)

腹筋を鍛えるより体脂肪率の方が重要で、これぐらいだとが体脂肪6%とか8%とか、そういうレベルの絞り方でして、そこまでいけば腹周りも皮一枚になり腹筋がこのようにダイレクトに浮いてきます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。この人の腹筋のレベルとしてはどうですか?

お礼日時:2019/12/04 22:15

めちゃくちゃ太ってる人とかならかなり難しいですが、普通の体型、いわゆる体脂肪率15パーセントくらいのひとであれば、半年あれば、これに近い状態にはなると思います。

    • good
    • 1

「どれくらい難しいですか?」ってのが質問ですか?


どんな風に答えればいいんだろ・・・。

高校生でもちゃんとボディビルすればなれると思いますが、自己流じゃ難しいです。
高校生にとって難しいのは、トレーニング自体ではなくトレーニング内容と栄養についての勉強と、必要な器具や環境を整える事だと思います。

中学時代の運動経験や、現在スタート時点でどのぐらいの筋量あるかで、必要な年月も変わりますよ。現在、高校1年なら間に合うだろうけど、高校2年からスタートじゃ間に合わないんじゃないですかね。

よく、「腹筋はもともと割れているから皮下脂肪を落とすことが大事」とか言われていますが、これはただの馬鹿の一つ覚えに過ぎません。筋肥大させなければ、このようには浮いてきません。
痩せ型の人じゃ難しいです。短期間で筋肉を付けるにはかなり体重増やす必要がある。
むしろはじめから100kg近いデブなら、かなり短い期間でもこのような腹筋を作ることは可能です。

ネットの情報や、友達同士での情報交換には知ったかぶりや嘘が多いので、とにかくそれらに気を付けるのが重要。変な情報に汚染されないように、初めからちゃんとボディビルジムに行きましょう。
    • good
    • 3

パイレーツさんの回答が正解。



このレベルは「脂肪を落とせばOK」のレベルではありません。

ましてや「体脂肪率15パーセントくらいのひとであれば、半年あれば、これに近い状態にはなる」なんてのは経験のない人の単なる思い込み。
そもそも15%ってのは「薄っすら腹筋が浮いてきている状態」です。
15%程度まで体脂肪率を落とした経験のある人間なら、15%から半年脂肪を落としただけでで写真の状態まで仕上げる事はできないなんて事、すぐにわかります。
つまり、脂肪を落とすだけで達成できるレベルではなく、脂肪を落とす前にまず適切なトレーニングで筋肉を肥大できていなければ達成できないレベルです。

単にネット情報をうのみにしただけで実際には経験のない人の間違った情報には要注意です。
    • good
    • 2

「マッスル&フィットネス」という初心者向けのトレーニング雑誌がありますから、


書店でめくってみると、こういう体になるためのトレーニングの雰囲気がわかると思います。ボディビルダー向けでもなんでもないトレーニング初心者向けの雑誌です。エンタメ寄りですが、それでも何ヶ月か購読するとネットじゃわからないようなかなり大切な知識が身に付くでしょう。

ネットならバックナンバーも買えますから、腹筋が好きなら腹筋特集の号など買えばたぶん気に入ると思います。
https://amzn.to/2PvcNuj

参考に。
    • good
    • 0

とても難しいですね。

    • good
    • 0

私の高校の時160/48 体脂肪8%(毎日ダンスマニアで踊ってた)


当時の身体つき(腹筋鍛える?ナニソレ)でその体型じゃなかったねぇ 腹筋は確かに割れてたけど筋肉量はほぼ一緒(見た目w)
更に絞らないと無理と仮定して5%ぐらい?
努力と根性があれば半年で行けるんじゃない? 知らないけどw
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!