電子書籍の厳選無料作品が豊富!

昭和生まれの方に質問です。学校の給食のソフト麺って美味しいんですか?

A 回答 (19件中11~19件)

追記です。



画像見つけました。懐かしい♬

そうそう♪こんな感じでした。(*^▽^*)
「昭和生まれの方に質問です。学校の給食のソ」の回答画像9
    • good
    • 0

昭和30年生まれで当時は東京在住でした。


ソフト麺の時は、麺自体は同じもので、ビニール袋に入っていて、かき揚げと温かいうどん出汁がついてくる日。
ミートソースをかけてもらえる日。
カレーをかける日の3種類だった記憶がありますが、どれも当時は大好きでしたね。

ソフト麺の日が楽しみで楽しみで……♬(๑>◡<๑)
    • good
    • 0

たまに一か月に一回くらい給食で出てましたが


美味しかったですよ
うどんでしたがみんな喜んでました
    • good
    • 0

昭和生まれで、東京多摩地区の市立小学校に通いましたが、


よく話題になるソフト麺というものがピンときません。
袋入りの麺とか、見たことが無かったように思います。
給食はセンター方式でしたが、調理途中のものが学校へ配送され
給食室で完成する形式だったため、よく出されていた
うどんとかスパゲティーとかが、そのソフト麺だったのかもしれません。
当時は米飯給食は無く、毎日のパンが極端に不味かったため、
麺類とか揚げパンとかが出ると生徒には好評だったように思います。
私も、汁がとろみ過剰でモロに化学調味料の味がする
いつものうどんがかなり好きでした。
    • good
    • 0

まずくはないが、格別うまいというものでもありません。


子供なので、麺類が献立になると嬉しいものです。
そう言う事情から、とびきりうまいとは言えないソフト麺でも、生徒たちは喜んで食べていました。
    • good
    • 2

それ自体は大したことないんですが、掛けるものに馴染みやすいので、


カレーやミートソースの味次第ということになります。
    • good
    • 2

平成生まれの高校生です。


自分にとっては美味しかったですね。もちもちでした。

小学4年になる時に転校して学校が変わってからは、汁の中に麺が入ってる状態で出されてたんで、ベチョベチョであんまり美味しくなかったです。
それに比べるとソフト麺は断然、美味しかったです。
    • good
    • 0

今食べたらどうか分かりませんが、当時は美味しいと思ってました。


カレーと合わせるのはご馳走でした。
    • good
    • 0

特に美味しいものじゃないです。


茹でたてのうどんの方が何倍も。

自分で具や汁と混ぜ合わせる行為そのものは
楽しかったですけどね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!