アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昭和一桁生まれまでなら最終学歴が尋常小学校卒というのも普通なんですか?兄弟も多くてそんなに一人一人にお金をかけられなかったですか?

A 回答 (4件)

うちの祖父の三兄弟は、昭和一桁以前の生まれですが、3人とも慶応大学です…



普通は尋常小学校卒なのかは、わからないですが。。祖母も尋常小学校卒ではないです。
    • good
    • 0

尋常高等小学校(今の中学校に相当)を卒業した人が多いように思います。

    • good
    • 0

昭和16年3月までに卒業した人が「尋常小学校卒」となりますので、(それ以降は(国民学校初等科」卒業)、その当時12才だった人が最後となります。



つまり昭和4年生まれまでかな?計算間違ってたらごめんなさい。
その上の高等科にあがる人はある意味良いお家の子供だっだったようです。
    • good
    • 0

昭和一桁ならちょうど戦争が絡んでくる頃合いだからそんな人もいたかもね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!