アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性のご意見をお聞かせください。

会社の同僚の既婚男性に食事に誘われた時、行くことはありますか?
既婚男性は女性に対して好意を持っていますが不倫関係になるような下心でのお誘いではない感じです。
また食事の内容によって行く、行かないとかはありますか?

ご意見をお聞かせください。

質問者からの補足コメント

  • 同僚として親しみを込めた好意になります。
    なので口説いて不倫をしたいという関係は望んでません。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/12/06 02:32

A 回答 (13件中1~10件)

>既婚男性は女性に対して好意を持っていますが不倫関係になるような下心でのお誘いではない感じです。


どういう好意でしょうか?
単純に同僚としての好意なら普通に行くと思いますが、「下心でのお誘いではない感じです」ってはっきりしていないですよね。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

行かないです。



貴女はそのつもりが無くても、相手の本心までは分かりませんし、
既婚男性の奥様に悪いので行きません。

わざわざ、勘違いされそうなことをしなくても、良いのでは?
    • good
    • 4

自分に好意があると分かっていて誘いに乗るなら、その女性もまんざらではないのです。


残業帰りに、
ラーメンでも食ってく?
ぐらいの誘いなら行くかもしれませんが、
食事の約束をしてまではいきませんね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

休日に約束してプライベートでは避けますよね。
ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2019/12/07 15:33

一対一で行くのは、周りや奥様に誤解をされるのは不本意なので避けると思います。

堂々と周囲にオープンにして行くのでなければ。
最初から不倫の下心など無いにしても、これが2回目3回目があったらどうなるかわかりませんよね。簡単に複数回応じたら気があると思われても仕方ないので、思わせぶりは避けたいですね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

誤解を招く行動になりますよね。
ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2019/12/07 15:31

私も1対1では、行きません。

会社と言うものは、噂好きの女性が多々いるので尾ひれが着いた噂がたつ可能性があります。質問者様の補足等を拝見すると貴方が行きたいのでは?それを後押しして欲しいのかな?と、思いました。間違ってたらごめんなさい。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

リスクを冒してまでとなりますよね。
来てくれたら勘違いしてしまいそうです。
ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2019/12/07 15:29

基本的には、


退社した後は
個人的なつきあいに
なるのでは?

仕事中で、
日中のランチなんかは
全然問題ないでしょうし。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お互いの休日にプライベートでという感じです。
ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2019/12/07 15:26

仕事中のランチならありかもです。


仕事終わってからの二人きりは、ありえません。
メニューも関係ありません。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

豪華な食事なら!という意見もあると思ってましたが…。
ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2019/12/07 15:24

一対一のお誘いなんて、


「あわよくば」だと思いますし、私は行きません。

既婚者からのお誘いですよね?
親睦会じゃないんだから、行かなくても良いでしょ!
    • good
    • 6
この回答へのお礼

女性からしたら不安やリスクありますよね。
ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2019/12/07 15:22

ランチぐらいならお供することもありますが~


ディナーはお断りしますね!
知人に見られて有らぬ誤解を生んでしまうのも
お互いにとって有益とは申せませんし。

親しい同僚であればそういった気遣いも必要だと思われますが?
あなた様には常識が欠けているのでしょうか?理解に苦しみます(笑)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

非常識な行動であることは重々承知しております。
気遣いのできる人間になれるように努力します。
ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2019/12/07 15:21

同僚の既婚男性と言っても、あなたの年齢と、相手の年齢、仕事での関連度などが分からないとなんとも…


2人で抱えてるプロジェクトの対応で退社がすごく遅くなってしまったとかなら一緒にご飯食べたりするけど、日を改めてよそ行きの服で食事することはまずない。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

仕事〜の流れならありなんですね。
ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2019/12/07 15:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A