プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パニック障害について
また今日も留守番しないといけませんが

不安でしょうがないです

頓服飲むべきでしょか?

落ち着かないです

A 回答 (3件)

入浴時は私も辛かったですよ。


裸の状態で
髪にシャンプーが付いた状態で
発作が起きたらどうしようと考えてしまいますよね。
気長に焦らず
治していくのが良いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2日風呂に入ってませんが
体洗う時に息苦しくなるし
心臓がドキドキします

毎回じゃないですが

風呂が怖いです
シャワーがあればシャワーで済ませますけどなくって
体にお湯をかける時息があらくなります

てか風呂入らなくっても部屋が汚くっても
髪型がボサボサでも平気です

ちなみに散髪屋にいけてない状態です
発作が起きる時があるので

トラウマです

今月中に行かないとは思ってます
まいざとなったら自分でしょうかなと思ってますが、ぼーず

バリカンは持ってはいますが髪着る意欲がわかないので
なかなか

お礼日時:2019/12/07 15:37

頓服を飲んでおくと良いと思いますよ。


私も主治医に「外出時に発作が起きるなら外出前に頓服を飲んだら良いよ」と
言われてたのでそうやってましたよ。
なにかゲーム機はないですか?
意識を他にそらして
集中していれば発作が起きにくいのですが。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

頓服飲んで少し寝てました

ゲームきはありますがやりあきて最近してません

明日は少し天気と気温がいいので昼から遊ぼうと思ってます

バイクで買い物と(タバコ)買いに


そゆときはなんともないですけどね

ちなみに今は起きて水飲んでこたつはいって一服して缶コーヒー飲んでます

あと入浴の時が発作がおきます

お礼日時:2019/12/07 15:17

お薬飲んで落ち着くなら、飲んで下さいね。


そして、ちょっとゆっくり出来るならお昼寝して下さいね。
温かい飲み物を飲むのもほっ。と出来ますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!