アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、大学4年で酒が得意じゃないんですが、酒飲めないと社会でやっていけないですか?お酒の付き合いが出来ないと。

A 回答 (7件)

酒飲めなくても充分やつていけます

    • good
    • 0

「お酒が飲めないと社会でやっていけない」ことはありません。

ただ、それが多少のハンディキャップになることはありえます。
    • good
    • 0

そんなことはないよ。


体質的に酒に弱い人もいるし、苦手であれば無理に飲む必要はない。
    • good
    • 0

別にやっていけないことはない。


「自分、飲めませんから」とか「車なので」というと無理やり飲ますなんてことは今はありません。
うまく人づきあいができればそれでいいのでは。飲まなくても飲み会でうまくこなしている人はいっぱいいます。
    • good
    • 0

酒はある程度飲めた方がよい。


しかし、それよりもっと大切な事!
人に教えを請うて、教えて貰ったらお礼を言う。
これは人としてとても大切な事です。
  
然るに、あなたのお礼率はゼロ。
ネットでもリアルでも同じ事です。
ネットでお礼が言えない人は、リアルでも無理!
   
お礼さえきちんと言えない人は、世の中では相手にされないですよ。
    • good
    • 0

大丈夫ですよ。


会社や仕事内容でお付き合いが沢山ある所もありますが、最初から飲めない事を伝えておけば大丈夫です。
あなたは、ちょっと気が引けたり、酔っ払いの相手するのが嫌になってしまうかも?というのはありますが、仕事と割り切って下さいね。
    • good
    • 0

今どき酒は飲めなくてもよいが、酒席はこなさないと日本の社会人として失格である。



この板にも
「出なきゃいけないんですか?」
などと聞いている奴がいるが、
「私は日本のコミュニティというものが分かっていません」
という、自ら出世の道を閉ざすようなことを公言しているようなものである。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!