プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

工場勤務の残業って月に最低何時間くらいありますか??
それと、残業の時給は基本給の×1、25倍ですよね。
月曜日から初めての工場勤務で派遣として働きます。

A 回答 (8件)

最低は 0時間でしょう


その工場に聞いてみないと分からないです
    • good
    • 0

工場が通常状態なら残業はゼロ時間でしょう。

    • good
    • 0

>工場勤務の残業って月に最低何時間くらいありますか?


 景気が悪ければ、残業ゼロ時間でしょう。

>残業の時給は基本給の×1、25倍ですよね。
 はい、そうです。
 125%以上という規定ですが、多く支給する会社は稀でしょう。

 午後10時~翌朝5時は、深夜手当が別に付きます。
 (シフトで深夜に働いた時でも支給れます)
    • good
    • 1

面接の時「どのくらい残業できますか」と聞かれませんでしたか?


残業は人それぞれだし生産量によっても変わります。
    • good
    • 0

> 工場勤務の残業って月に最低何時間くらいありますか??


それは場所場所で異なりますので、回答できません。


> それと、残業の時給は基本給の×1、25倍ですよね。
法律により最低条件を書くと、次の様になります。
尚、大企業の場合、月の残業時間が60時間を超えたら割増率が「1.50」になりますが、話を簡単にするために、この部分は発生しないものとしておきます。

①法定労働時間を超えた時間外労働
 「基本給を時給換算した値(通常の時給)×1.25」
 
②法定休日に労働した場合
 上記式の「1.25」が「1.35」になります。

③深夜労働(22時から翌日の朝5時)に対して
「0.25」の割増加算が付く。
 (1)正規の労働時間が「13時~22時(途中の休憩1時間)」の方が2時間の時間外労働を行えば、「1.25」が「1.50」になります。
(2)正規の労働時間が「21時から翌日6時(途中休憩1時間)」の方の賃金は、次のようになります。
  21時から22時⇒通常の時給
  22時から翌5時⇒通常の時給×1.25
   5時から 6時⇒通常の時給

https://sr-ozawa.tokyo/extra-pay-list/
https://jsite.mhlw.go.jp/ehime-roudoukyoku/yokua …
    • good
    • 0

残業制限されて前のように100時間とか最近稼げないと聞いてます。


2.5割は最低基準ですよね
外の工事の人て割増5割とか最近多いです。それでも人は来ない
    • good
    • 1

まあ、普通は45時間だね。

実際には大きく上下するだろうけど。契約の段階で上限の説明とかなかった?ないか、じゃ無限大、w
また、基本給じゃなく基準内賃金。各種手当ても計算に入れなければならない。一部は除外。
    • good
    • 0

電話して聞けってところだな。



なんで情弱はまず調べずに質問するのだ?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!