dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

いま妊娠中で毎日ホットミルクを飲むようにしています。
私は200ccほどのホットミルクに角砂糖1個入れているだけですが、他にもお勧めあれば教えて欲しいです♪
おいしく飲めるもの、妊婦にお勧めなものなどお願いしますm(_ _)m

A 回答 (15件中1~10件)

ミロはいかが?



http://cocoa-malt.nestle.co.jp/milo
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、URLありがとうございます!!
ミロいいですね~o(*^^*)o
おいしい上に栄養タップリだし♪
早速買いに行かなくては!!

お礼日時:2004/12/24 11:26

再び登場のNo.10です。


またまたちょっとだぶりそうな部分はあるのですが、抹茶セーキはどうでしょうか?
ミルクセーキの抹茶版といった感じで、シフォンケーキを作って卵黄が余ったときに良く作ります。
下記にレシピが載っているサイトを載せておきますので、参考になさってください。ただ、このレシピは4~5人用ですので、作るときには4分の1~5分の1に減らしてください。抹茶が入っていますので、体にも良いのではなかろうかと思います。
がんばって元気な赤ちゃんを産んであげてください。
陰ながら応援しております。

参考URL:http://www.realintegrity.net/~sweets/cook/resipi …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたが再度アドバイスありがとうございますm(_ _)m
抹茶セーキは体に良さそうですね♪
URLを参考にして作ってみたいと思います!!

お礼日時:2005/01/08 10:41

こんばんは。



再度登場の♯12のalways_smile
です。

私の近所のスーパーで売っているのですが、
キャラメルシロップは メロディアン
という会社のものでした。

スーパーの珈琲売り場や生クリーム等の
乳製品売り場を
のぞいてみてくださいね(o^^o)

参考URL:https://www.melodian.co.jp/cgi-bin/tkshopcart1/g …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度ありがとうございます!!
1回分の容器入りであるんですねぇo(*^^*)o
これは絶対おいしそう♪
スーパーで探してみますね!!

お礼日時:2004/12/29 09:56

エッグノッグはいかがでしょう?


生卵1個と砂糖をお好みで、加え良く混ぜておきます。
そこへ暖めたミルクを注ぎかき混ぜます。
卵の黄身だけだと、ミルクセーキになりますが、
黄身だけを使うと、白身があまってもったいないので、全卵が使えて、無駄なしでいいなと思っています。味もおいしいですよ。
初めて作ってみた時は、卵が煮えてしまうのではないかと心配しましたが、ぜんぜん大丈夫でした。
卵のたんぱく質とミルクのカルシウムで、妊婦さんにもよさそうですよね。

それから、イチゴとお砂糖を入れて、つぶし
ホットミルクを注ぐ、ホットイチゴ・オレも
イチゴのビタミンCとミルクのカルシウムで
身体によさそうですね。
このホットイチゴ・オレは高校生の娘のお勧めです。
どこかのお店にあったそうですよ。
私は飲んだことが、ないですけどね。
ミキサーにイチゴ、ミルク、砂糖を入れて、イチゴ・オレを作って、それを少し暖めたら良いのだと思います。あまり熱くするとせっかくのビタミンcが破壊されてしまいそうですしね。

それからハーシーのチョコシロップを買ってきて、お好みで適量入れても、お手軽でおいしいですよ。

余談ですが、カルシウムの吸収を良くするにはビタミンDが必要だそうです。日光欲をしたり、魚の油(さんま、いわし、にしんなど魚の油の多いもの)をとるようにしましょう。天日で干した、しいたけにもビタミンDがあるそうです。魚としいたけはミルクにはあわないので、食事でとることになりますね。
元気な赤ちゃんを産んでくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、妊婦にいい物たくさん教えて下さってありがとうございます!!
エッグノック・・・初めて聞きましたが想像できませんねぇ( ̄~ ̄;)??
一度試してみます♪
イチゴオレのホットも初めてです!!
結構いろいろできるものですね。
安産に向けて頑張りますp(^-^)q

お礼日時:2004/12/28 10:06

こんにちは。




私はいつもアイスミルクでつくっているので、
ホットミルクにあうかどうか
わからないのですが・・・


・バナナ+ミルク+黒ゴマ+豆乳


これを全部ミキサーに入れると、黒ゴマミルク
ができます。 バナナも入って、カリウム豊富で
妊婦さんにもよし。



あと、ホットミルクにあうものは・・・・

・メープルシロップ
・キャラメルソース
・黒砂糖(↓下で他の方が回答されてますね^^)
・抹茶の粉(抹茶ミルクができる)


くらいでしょうか。


元気な赤ちゃん 生まれるといいですね。^^
お母さん、がんばって^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
アイスミルクのときによくバナナは入れるのですが、体を冷やさないようにホットがいいみたいなので、最近はホットミルクのみですねぇ。
キャラメルソースおいしそうですね♪
ソースだけで売ってるのでしょうか??
あればぜひ試したいですねo(*^^*)o

お礼日時:2004/12/27 13:10

妊娠中でしたら、やはりカルシウムを沢山取った方がいいですね。


・きな粉
・スキムミルク(粉末タイプ)
牛乳にも合いそうですし、栄養価も高いと思われます。いかがでしょうか?
ご存知かもしれませんが、鉄分も沢山とって、元気な赤ちゃんを産んでくださいね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!
カルシウムはいっぱい摂りたいですねぇo(*^^*)o
試してみます♪

お礼日時:2004/12/26 10:34

こんにちは


妊娠中でも大丈夫かどうかはちょっとわかりませんが、ホットミルクの中に板チョコを1枚入れるとおいしいですよ。好みによってチョコの分量を変えてもいいですし、ココアとはまた違った感じになります。
参考になりましたでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!!
No3の方からもチョコはお勧めされましたo(*^^*)o
妊婦にもいいみたいです♪

お礼日時:2004/12/25 14:31

 私は飲食関連の仕事をしております。


 おすすめをどうぞ。

【黒蜜ミルク】
  ホットミルク250cc 黒蜜10cc 蜂蜜5cc

 大きめのカフェオレボウルなんか使うとちょうど入る分量で、ちょっと洒落た感じになります。自分専用のカフェオレボウルを探しにお買い物するのも楽しいですよね。

 黒蜜は 水200cc 黒砂糖200g 蜂蜜大さじ1 で作って保存すると便利ですよ!密封すればある程度日持ちもします。煮物の隠し味などお料理にも使えます!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!!
黒蜜ミルクって名前がおいしそうですね♪
体にも良さそうな感じo(*^^*)o
専用カフェオレボウルとかいいですね~☆
参考にさせて頂きます(*´ー`)

お礼日時:2004/12/25 11:53

大島食品さんんのミルメークはおすすめですよ♪色々な味があるのでたくさんためしてみてください。

コンビニや100円ショップでよくみますよ。
ハウスの黒豆ココアもおすすめです。栄養的にもいいと思います♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!
ミルメーク??初めて聞きました。
コンビニで探してみます♪

お礼日時:2004/12/24 15:42

NO3です。


食べ過ぎはよくないですが、こんな感じの研究結果がでてるそうです。
この間この事を知った私の友人も、時々食べていましたが、無事出産しました。

ミルクと関係ない話でした。失礼しました。

以前きなこ牛乳なんてのもありましたね。
今、豆乳きなこっていう商品もあるので、栄養的にもいいのではと思います。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/jyuseiran/inf/inf_arc …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!