プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校卒業後、同じ会社に8年オンラインショップの事務として勤めていましたが
定時がはっきりせず皆ダラダラとした勤務時間、育休制度なし、賞与なしで将来が見えずらく転職を決意し退職しました。

同時に結婚を前提に同棲をはじめ、現在転職活動中ですが、書類選考で落とされたり、面接で不採用だったり、、とうまくいかず…
そろそろ何かしらで働かなくてはと思っています。
派遣などで勤務したことがないのですが
紹介予定派遣は正社員登用のところに入社できれば、どれぐらいの確率でなれるものなのでしょうか?
また、派遣バイトをしながら転職を続ける方が今後の安定には有効でしょうか?
はじめての転職のため、色々と悩んでおります…ご回答お待ちしております。

A 回答 (2件)

紹介予定派遣はまず正社員になれないと思ったほうがいいです。

最近の法改正で派遣勤務歴3年のひとは正社員に雇い入れなければいけないのですが、それでも派遣10年いるというひとを私は知ってます。
ご結婚前提でしたら、お相手のかたの収入を考えて、社会保険ありの派遣会社を選ぶとか、長期短期どちらにするかも考えながらハローワークなど通われたほうがよろしいかと思います。
    • 1

人手不足といわれていますが、唯一、人が余っているのが「女性の事務職」です。

事務職にこだわる限り、よい職場に巡り会える可能性は絶望的に低いと考えた方がよいでしょう。
私の周囲にも事務職に固執したばかりに貧困に陥った転職薄給女性がたくさんいて可哀想です。
    • 1