プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

缶に入った茶葉を買いました。
これは、開封後ふたして保管すればいいんですか?
この中の袋を縛るかなんかするほうがいいですか?

わかる方教えてくださいm(*_ _)m

「缶に入った茶葉の保存」の質問画像

A 回答 (2件)

茶葉の近くに保存する香りを逃さないシールみたいなのが有るはずなのでそれを空気入らないように袋を少し丸めてシールを貼り、無い場合は輪ゴムでもOKそして蓋をすれば大丈夫ですよ。

    • good
    • 0

出来れば開封した袋を


輪ゴムか何かで止めたほうが良いと思います。
でも、よく茶葉をお使いならそのままでも大丈夫ですよ。
缶の中に乾燥材の小袋が入ってると思いますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

こちらにまとめて失礼致します。
お2人の回答参考になりました。
輪ゴムしてふたしました。
なんだか安心です。

ありがとうございました!

お礼日時:2019/12/09 00:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!