プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

西郷隆盛が大好きで尊敬しています。親しみを込めた敬称で「西郷隆盛」を呼びたいのですが,よい敬称がありましたらお教えください。

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    武田信玄「公」的な,西郷隆盛に続く敬称「西郷隆盛○○」も教えてください。

      補足日時:2019/12/09 07:38

A 回答 (7件)

元帥

    • good
    • 1

西郷南州はどうどうでしょうか?

    • good
    • 0

西郷どんやせごどんの「どん」は殿の九州弁なので敬称ですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

dogdayさん,「どん」って敬称って知りませんでした。ありがとうございます。

お礼日時:2019/12/13 08:08

「西郷南洲翁」じゃないでしょうか。

    • good
    • 0

大河ドラマにもなりましたが


「せごどん」
    • good
    • 1

南洲翁。

    • good
    • 1

南洲さん。

吉之助さん。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!