アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コーヒーに入れる物といえば砂糖・ミルクが普通だと思います。
後は生クリームやアイリッシュコーヒーなどが浮かびますが…。

皆さんが試してみて「これを入れると美味しかった!」みたいな組み合わせ、あれば教えてください、

質問者からの補足コメント

  • 因みに「コーヒーに入れる隠し味ランキング」なる記事では……

    1位…シナモン
    2位…ジンジャー(生姜)
    3位…塩
    4位…バター
    となっていました。

    ベトナムではコンデンスミルクが主流らしいですね。

    「コーヒーにプラスアルファ」の補足画像1
      補足日時:2019/12/10 11:42
  • 皆さん、回答ありがとうございました。
    さすがにこれ以上の回答は集まらないと思いますので、締め切らせて頂きます。

    皆さんの回答をこれから試していくつもりですが、皆さんにも試してみたくなる組み合わせがあったのなら幸いです。

      補足日時:2019/12/13 11:26

A 回答 (23件中1~10件)

カフェロワイヤルがオススメです。


ブランデーを染み込ませた角砂糖を熱し、溶けたらコーヒーに投入、かき混ぜて飲むというあれです。
ブランデーを直接注ぐのではなく、角砂糖を経由させるのがオシャレです。
また角砂糖に火をつけると青く燃えるため、幻想的な雰囲気を醸して超オススメです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

アイリッシュコーヒーと並んで、メジャーなアルコール入りのコーヒーですね。
ただ、専用のスプーンまで販売されている事は知らず、ちょっとびっくりしました(笑)。

確かに照明を消した室内で火を点けると、とても幻想的な…落ち着く雰囲気が味わえそうですね。
味としてはやはりコクや風味が際立つ様な感じなんでしょうか?

これからの季節、寒い夜に体を温めるにも良い嗜み方ですね。
こちらも試させてもらいます。

お礼日時:2019/12/10 09:50

お言葉に甘えて。


流石に、いくらカレー好き(私)でもクミン、ターメリックは駄目だった。
ブラックペッパーはですね、私は普段ノンシュガーなんですが、甘みを加えるといい感じになるかも
って可能性を感じました(大げさ)
ですから、ピーナッツクリームとか落花生のすりおろしプラス甘み(シロップとか)なんかは
いい感じなんじゃないかと思います。
ブラックペッパー+甘くないピーナッツクリーム+砂糖(シロップ)
は、私が想像するいい感じレシピです。残念ながら、ピーナッツクリームは使用用途を
思いつかないので買うって選択肢がないのですが。
いや、興味深い質問を頂き、色々と試すことが出来て楽しいです(^^)/
で、ジョージアマックス(笑)麻薬ですね。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

零号機さん、ホント沢山の情報感謝です。

あまりに壮大な事を言ってもおかしいけど、ここ発進で「美味しい珈琲の味わい方」みたいなものが生まれる可能性も、無きにしも非ずですね。

やっぱりカレーの香辛料はカレーに!って感じがしますね(笑)。
私も基本ブラックorミルクなんですが、固定観念に囚われずに色々試してみるのも新しい発見があって楽しいですよね。
特に零号機さんはお料理に関しての質問で良く見かける(たまに同じ質問に回答していたり笑)ので、探求心がある方だと思っていました。

どちらかというと「香り」よりも「隠れた深い旨味」があるものが、コーヒーには合う…という着地点が見つかりそうですね。
確かにピーナッツクリームは、パンに塗るかカレーの隠し味…みたいな感じしか思いつきません。タイ風のカレーになって美味しいんですよ。

私自身、興味深い・一度試してみたいという回答を頂いて、非常に満足しています。
ここで「自分好みの最高の組み合わせ」みたいなものが発見できれば、この上無い充足感を味わえると思いました。

ジョーシアマックス…飲みすぎると喉がイガイガしちゃいます(笑)。

お礼日時:2019/12/11 22:50

うざかったら閉めて下さいね(笑)


今日クミン、ターメリック試してみましたが今一でした(笑)
ブラックペッパーは案外いけるかも?な感じ。
とりあえず、食わず嫌いはしない方なので、試してみました。
コンデンスミルクにバニラエッセンスなんかはいいかもですね。
ハッピーターン、、、。微妙かも。ハッピーターン自体食べないので、試す機会はないかもしれません。
ジョージアマックス、ご存じで嬉しかったです。ある種常識を破壊する飲み物ですよね(笑)
あ、カフェラテに豆乳ですが、牛乳と豆乳のブレンドが一番素直かもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いえいえ、回答はありがたいのでうざいとかないですよ。
もっと色んな回答を聞きたい位です(笑)。

クミン・ターメリックもダメでしたか…。ブラックペッパーはイケる…と。
もしかしたら、コーヒーの香りを消すレベルで主張する物よりも「ちょっと刺激がプラスされる物」が合うのかもしれないですね。

ブラックペッパーにナツメグ・炒りゴマを追加したコーヒーは、モロッコではメジャーな飲み方だと記事で読みましたよ。これは試す価値ありそうですね。

豆乳は好き嫌いがハッキリ出ますもんね。
でも味はいいし、牛乳をプラスする事で独特の「悪い意味での主張」を消しつつ、豆乳本来の旨味を引き出せるかもしれないですね。

コンデンスミルク&バニラエッセンスも、また試してみたいと思います。
マックスコーヒー…、それでも体が欲する時があるんですよ(笑)。

お礼日時:2019/12/11 16:03

コンデンスミルクで思い出したのが(コーヒーに入れるじゃないので回答ではないですが)、


関東(特に千葉や茨城辺り)で売ってる
ジョージアマックス
って缶コーヒーはご存じですか?
缶にわざわざ「練乳入り」って書いてある(笑)
私には目が回る甘さです。
以上、雑音でした。失礼します~。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再訪、大感謝です。

マックスコーヒー!千葉ではメジャーらしいですね。
九州では年に1~2回、限定で発売される事があるので飲んでますが…。

「おぅふっ…」って毎回なっちゃうんですよね(笑)。
UCCオリジナル缶が「甘い!」という感覚ありますが、それの遥か斜め上を行く味で。
でも…なんかクセになっちゃう味ですよ(笑)。
もういい…でもひと口…うわやっぱ…もうひと口…みたいなループ(笑)。

自分で練乳の量を調整できれば、結構アリな味かもしれないですね。
ハッピーターンの粉を削り取って入れて飲んでみました。
個人的には「アリ…だけどナシなような…でも塩入りがアリなら…アリなのかな?」みたいな、微妙な味でした(笑)。分量が肝みたいな味でしたよ。

お礼日時:2019/12/11 12:51

春色の林檎さんが言いたかったのは


アフォガード
ですね。

バニラアイスやジェラートにエスプレッソを注いで食べるイタリア定番のデザートです。

わたしはあのシリコンバレー式食事法を読んでグラスフェドバターとMCTオイルを入れて飲んでいたことがあります。

しっかり攪拌して泡立てるとクリーミーで美味しかったですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
アフォガード!「有吉君の正直さんぽ」で見た事ありました!
あずきバーとか言ってた自分が恥ずかしい(笑)。

グラスフェッドバターもMCTオイルも、継続して使う事が大事ですよね。
周りにも結構使用してる人多かったですが、ほとんどが一か月程度で「効果無い笑」みたいな感じでした。
薬・美容・健康に関わるものって、一朝一夕で効果は出ないですから。

よく攪拌する事が肝なんですね。
小さな事だけど、ちょっとした事で味わい・風味って大きく変わりますもんね。
是非参考にさせてもらいます。

お礼日時:2019/12/10 18:29

すみません、炭酸水を入れるのは、アイスの時です。

ゆっくり入れないと、炭酸が飛びます。多少コツがいります。通常のホットの場合、マーマレードをたっぷり入れます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

補足してもらい感謝です(礼)。

確かにホットだと「ん?」ってなるかもしれないですね(笑)。
アイスでも静かに入れないと飛んでしまうんですね。ミルク成分が関係しているんでしょうね。

ホットにマーマレードも美味しそうですね。
思うにコーヒーに果実成分を入れる事で、コーヒー自体の酸味も増して果実酒の様な味わいになるのかもしれない…と、想像しただけでも雰囲気が伝わってきました。

お礼日時:2019/12/10 19:03

度々すいません。


コーヒーにオリーブオイル入れてみましたけど、、、、普通でした(笑)
不味くはないですが、特別、、?って感じ。
以上、実況レポートでした。
追記:フリートークカテ(は嫌いなんですけど)じゃなくても、質問者と回答者が向き合えるのは素敵だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いえいえ、こちらこそ感謝してます。

オリーブオイルは沢尻エリカでしたか!「…別に」みたいな(笑)。
インパクトは薄かったようですね。
確かに油分は相性があまり良くないのかもしれない…。

私が昼間に想像していたのが「ハッピーターンの魔法の粉」でした(笑)。
甘味・塩味・旨味の粉なので、もしかしたら美味しいかも…と思い、明日にでも試してみるつもりです。

何故かこのサイトでは「質問側有利」「いや、回答側が有利」みたいな意見も飛び交いがちだったりしますが(笑)、お互いがお互いを尊重していけば、もっと楽しいものになりますよね。

そういった良い雰囲気を味わって貰って、私自身も嬉しいです。

お礼日時:2019/12/10 19:09

再訪。


私もいずれ試す程度ですが、
落花生の砕いた(すりおろした)もの
メイプルシロップ
なんかはいいかも。出てない所で回答してみました。
合わせ方ってやっちゃったもん勝ち?ですからねー。
納豆好きな私ですが、オリーブオイルをかけるなんて言われなければ分からなかった、、、。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再訪、恐悦至極に存じます(笑)。

落花生もいいですね!そのまますり下ろしてもいいだろうし、ひと手間かけてバターで炒ったものを代用すると、また違ったあじわいになりそうですよ。

……という事は、アーモンドやクルミ・カシューナッツなど、バリエーションも広がりますね。カシューナッツは脂分多くて合わないかな?

それこそやったもん勝ちでしょう(笑)。
巷で人気の組み合わせも、初めて作った人がある意味冗談でやってみたら美味しかった!とか…他の料理に違う食材落としちゃった!……まあいいや、取り敢えず作ってみて……旨い!みたいな結果かもしれないですからね(笑)。

納豆にオリーブオイル…美味しかったんですか?ハマッちゃったんですか?
もう醤油には戻れない!みたいになっちゃったとか(笑)。
こういった事で知らなかった味わい方知るのって、とてもいい事ですね。

まだまだ美味しそうな組み合わせ思い付いたら、是非教えてくださいね。
フリートークとは違う!と荒ぶる方々もいるとは思うけど、「質問に沿った回答」であれば、怒られる事も筋合いもないですからね(笑)。

お礼日時:2019/12/10 11:37

No.7 再び



堕落する前はエスプレッソに牛乳だった

フリーズドライのインスタント珈琲が
半端なく溶けるので
牛乳+インスタント珈琲に落ちぶれた<朝だし

ちなみに牛乳は十分に温め砂糖は入れない
湯が入らない分、濃厚で美味し
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再回答ありがとうございます。

エスプレッソに牛乳はとても贅沢で優雅な気分になれますね。
ただ朝など忙しい時には、どうしても手軽で早いインスタントになってしまうのは、仕方が無いことかもしれないですね。

確かにお湯を介さない分だけ、濃厚でコーヒーと牛乳両方の風味を存分に味わえる一杯になりそうですね。これには砂糖は余計な役者(笑)みたいになっちゃいそうです。

お礼日時:2019/12/10 10:40

たまに、板チョコを一欠片入れます。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私も一回やった事あります。
あの時は完全なビター(というかブラックチョコ)だったかな?
おかげでコーヒーの風味に負けて、チョコの味わいがゼロでした(笑)。

ヘーゼルナッツとかいう回答もあったし、もしかしたらマガダミアチョコを入れて中で砕いたりしたら、とてつもない味わいのコーヒーが出来上がるかもしれないですね。

後日ちょっと試したいと思います。

お礼日時:2019/12/10 10:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!