プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コーヒーに入れる物といえば砂糖・ミルクが普通だと思います。
後は生クリームやアイリッシュコーヒーなどが浮かびますが…。

皆さんが試してみて「これを入れると美味しかった!」みたいな組み合わせ、あれば教えてください、

質問者からの補足コメント

  • 因みに「コーヒーに入れる隠し味ランキング」なる記事では……

    1位…シナモン
    2位…ジンジャー(生姜)
    3位…塩
    4位…バター
    となっていました。

    ベトナムではコンデンスミルクが主流らしいですね。

    「コーヒーにプラスアルファ」の補足画像1
      補足日時:2019/12/10 11:42
  • 皆さん、回答ありがとうございました。
    さすがにこれ以上の回答は集まらないと思いますので、締め切らせて頂きます。

    皆さんの回答をこれから試していくつもりですが、皆さんにも試してみたくなる組み合わせがあったのなら幸いです。

      補足日時:2019/12/13 11:26

A 回答 (23件中21~23件)

コーヒーに砂糖プラス少々の塩。



「しるこの原理」ですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

これって中々の盲点ですね。
しるこやスイカも「旨味」を引き出す為に塩を振る…いつの間にか沁みついてる「無意識の味付け」って感じですよ。

今日の起き抜けに早速試してみたら、変なエグ味みたいなものだけ綺麗に取り除かれて、余計に苦み・酸味が際立った感じがありました。

因みにエチオピアでは砂糖は全く入れず、元々塩だけでコーヒーを飲んでいるみたいですね。こちらの「塩コーヒー」は、日本人の口には合わないかもですね。

お礼日時:2019/12/10 09:43

ブランディですね


コーヒーの立て方が結構難しいですが
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
これ、美味しいですよね。何度か試した事があります(インスタントでしたが笑)。

コーヒーが果実酒みたいな味わいになって、コーヒー自体よりもしつこさが無くなるというか、後味さっぱりになりましたよ。香りがとても良かったです。

上に生クリームの層を作ると、更にまろやかになって美味しいみたいですね。
こちらも一回試してみたいと思います。

お礼日時:2019/12/10 09:38

今は、バタコが流行ってるよ。


バターコーヒー
バタチャもいい。バター紅茶。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
本場アメリカでは「防弾コーヒー」とか呼ばれているみたいですね。ネーミング(笑)。

イメージとして「カロリーとか大丈夫かな?」とも感じましたが、厳選したバターだと逆にダイエット効果あるとか!?

味も想像できないけど、結構こってり・まろやかな味になるんでしょうね。
一回試してみます。

お礼日時:2019/12/10 09:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!