プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度引越を考えてる場所は、今より家賃は大分下がるのですが定期代が今までの2倍近くになります。
引越理由は家賃を下げたいからで、少し通勤が不便になっても良いと思っています。通勤時間は15分くらいしか変わりませんが新たに利用する沿線が高いので、今までより10万近く高いです…

会社支給なので私は困らないのですが、会社からすればよく思われないでしょうか…小さい会社なので目立ちますし額が額なので理由も聞かれそうです。

どこか妥協すればもっと安くできそうですが、今後長く住む事を考えての引越なのでかなり調べてそれなりに考えて選んでます。

一般的にはやむを得ない理由以外で交通費がかなり上がるというのは良く思われないでしょうか。よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• 6ヶ月分の金額になります。
    今は1路線で95000円→引越すと3路線使う事になるので190000円くらいです。但し乗入れてるので乗り換えは1度で済むので通勤時間にすると15分くらいしか変わりません。

やっぱり、何も知らずに10万上がると聞いたらエッ…てなりますよね。

A 回答 (5件)

追伸

それでは、最初から「普通に片道これだけ、前はこれだけで、こんなに高くなるなんて夢にも思わなかった、その内いい所あったら引っ越すんで、それまでお願いしますm(__)m」でいいんじゃないかなぁ( ´ ▽ ` )
    • 0

6か月190000円くらいは普通にいますよ。

気にすることないです。
仮に言われたら知りませんでした。引越してから分かりましたと言えばいいんです。
小さな会社って言っても経理課長や社長が身銭を切る訳ではありませんから。
    • 0

月150000円まで大丈夫ですよ。

その分貢献すればよいだけです。
それより、体の負担に気を付けてください。
    • 0

あんまり悪びれると、会社側もそうかなーって思っちゃうので、口に出さない方が良いと思います。

「定期代少し上がったねー」「あっそう?あんまり気にしてなかったんで(⌒-⌒; )」くらいでしらばっくれとけばいいんじゃないですか( ´ ▽ ` )
    • 0

15分の違いで、今までより10万近く高くなるなんてあるの?定期の月額ですよね?

• 0