プロが教えるわが家の防犯対策術!

愚痴です。高校生です。

今日ドラッグストアで母と買い物をし、会計をしにレジに行くと1人並んでるような並んでないような微妙な位置にいるおっさんが何やらかばんのなかをまさぐっていて、自分たちは先に行ったのですが、突然「おい、目ついとんか! 何抜かしとんねん!」という大声が聞こえ、振り返るとさっきのおっさんが怒っていました。
こんなことはかなり久しぶりだったので驚きましたが、急に怒りが沸き上がってきて何か言ってやろうかと思いましたが、母もいたので堪えました。
その後は普通にレジを譲りましたが、今も腹立たしいです。
皆さんもこういうことってありますか?
また、こういうときはどうすれば良いでしょうか?

A 回答 (5件)

無視、ムシ、虫

    • good
    • 1

質問者さんの気持ちめちゃめちゃわかりますイラつきますね。


でも変にかかわりたくないのも事実です。
あっそうですか。と無言で譲るのが1番めんどくさくないと思います。
あのおっさんになんかしないと気が収まらなかったなと思いつつも、もう終わったことですし早く忘れましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですねぇ。
そんな大人にならないように気をつけていきましょ?

お礼日時:2019/12/09 21:04

あまり怒りませんね。


あそうですか、どうぞ、
と譲ってあげたらいいだけです。

それでおしまい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

温厚なんですね。
自分もあまり関わらず生きていこうかな。

お礼日時:2019/12/09 21:01

並んでらっしゃいますか?の一言ぐらいあった方が揉めなくて良かったのかと。



そのたった一言の声掛けがあれば相手の方も譲るかもしれませんし、並んでいたと主張して抜かして揉めるようなことも無かったかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

急いでいたのでちゃんと言えば良かったかもですね。
でも、もともと不機嫌そうだったので話しかけずらいのもありますが...

お礼日時:2019/12/09 20:57

馬鹿な大人は相手にしないほうがいいです


譲って正解です
もし何か言って何かあれば余計に大変ですからね
ご無事で何よりです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
これを教訓に自分はこんな大人にならないようにしますね。

お礼日時:2019/12/09 20:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!