アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

田舎の町に住んでいて、家は広いけど古い日本家屋であり、持ってる資格は普通免許だけで車はオンボロハイブリットカーであり、収入は安いアフィリエイトぐらいで仕事はしてないゆるふわ系ニートの自分は格差社会の底辺ですか?

A 回答 (10件)

立派な社会人です

    • good
    • 1

家があって、車があって、アフィリエイトしてる「底辺」の人は居ません。


普通の社会人です。
    • good
    • 2

ある意味働かずして生きてイケてる高級民だろ。

    • good
    • 1

広義の勝ち組でしょう

    • good
    • 1

有産階級の息子。

    • good
    • 1

ゆるふわ系ニートの自分は格差社会の底辺ですか?


  ↓
と、自問している事じたい、かなり"ヤバイ"のではないでしょうか、大事にならないうちに、家族と相談する事を、勧めます。

社会の底辺で、生活している人はたくさんいますから。
    • good
    • 1

ニートに成るにも、


環境が必要ですからね。
恵まれた家庭環境で、
羨ましいです。
    • good
    • 2

底辺になるためには家と車を手放す必要があります。

    • good
    • 0

家も車もアフィリエイトも関係ありません。

自分自身がこの社会においてどのくらいの位置づけにあるか、が大事です。
    • good
    • 0

格差、というけど、この国においてテッペンとあなたとを比べれば確かに格差はある。


しかしそんなものはいつの世でもあり江戸時代もあったし、戦前もあった。
30年前にもあったし、現在もある。
さして変わりない。

テッペンなどわずかに数パーセント、いやコンマ数パーセントの話である。
異常に低いほうも数パーセント(一桁前半)である。

ということはテッペンと比べれば一般も低く見えるが
世の中の多くは格差はほとんどないのである。

あなたが格差社会の底辺だというなら、国民のほとんどは底辺。
そんな底辺だらけの人の国が世界の5本指に入る裕福な国日本。

はぁ?
どんだけわがままなの?と思う。
もちろん蓮舫ではないからNo1がいいに決まっているが
しかし、
職業は自由に選べて、働き口もあって、どこに行くにも自由、
机のペンケースには小銭がちゃらちゃらいってて、
箪笥の裏には100円玉が落ちている。
本棚には数万がへそくりでかくしてある。
自動販売機が壊され中のお金を盗む人もほとんどいない。

財布が落ちていても8割は戻ってくるという。

四季があり、花を海を紅葉を雪を一国の中で楽しめる。
仕事に疲れれば休暇を取れる、
今や高速道路の出口から1時間かかるところなど
ほとんどない。
新幹線では驚異的スピードで移動できる。

テロもほとんどない。

この国が我々の国日本である、と誰しもが疑わない。
他国が主権を主張しても、2600年存続する天皇の存在が
これを排除できる。
(台湾も中国も、自分のところが本当の中国だと主権を言い張る。
アメリカもアメリカ人も主張するがインディアンもここは俺たちの国だ!と主張する。
中東など自分の国だという意識がほとんどない。部族や同宗教が一つのグループだと考えている
イギリスも国旗の成り立ちを見れば主権を争ってきた経緯がわかる)

温泉で紅葉見ながらふーッと息を吐いて極楽極楽!とくつろげる。

若者の恋愛も自由、勉強したけりゃどーぞ勉強してください、である。
食うものがない、などということはない。
ホームレスさえ食べるものはある。

パン一切れとモナリザの微笑と
どっちが欲しい?といえば
すべての日本人はモナリザの微笑をとる。
パン一切れをとる人が多い国もたくさんある。

こんな裕福な国で
格差の底辺であっても、世界ではテッペンの人々なのである!

日本しか知らんからわがままを言い、貧乏だ!格差だ!と不平不満を言う。

五体満足のくせして、働けない、就職難だというバカがいる。
足や手のない、あるいは目の見えない障碍者のから見れば何を寝言言ってんだ!ということになる。

同じ。

世界に出て多くの国はどういう生活水準か見て来い!
この日本に生まれ日本に育ち日本で暮らせる幸せを堪能できるはずだ。

まして、政府に文句を言うバカがいる。
これほどの国のレベルを維持している政府には感謝こそすれ批難なんて
できるわけがなかろう。

底辺の人がパソコン、(あるいはスマホ)使って、こうやって質問できるか?
おんぼろであろうがハイブリットカーに乗れるか?
経済的には底辺でない。

ただ、ゆるふわニートは人間的に底辺である。
素晴らしい国日本にいるのだから、しっかり働け!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!